人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みの工作!?

先日、うちに新しい冷蔵庫がやってきました!
いままでお世話になっていたものはアパートから持ってきたもので、
さすがに容量が小さく、しかも料理をしているときに冷蔵庫の中のものを
取ろうとすると、扉を開ける向きが逆なのが結構不便でした。。。(´A`。)グスン

この家に来て二年間はお世話になったわけだけど、
今回、思い切りよく購入することに☆

夏休みの工作!?_a0218476_19202839.gif



冷蔵庫も到着して、次に気になったのは冷蔵庫と壁の隙間。。
いままでは突っ張り棒でかごを下げ、その中にじゃがいもやたまねぎ
なんかを入れてたけど、冷蔵庫が大きくなったおかげで棒のサイズが
合わなくなり、なんかいい棚がないかなーと探してました。

やっぱり既製品ではないな~、、しかも結構なお値段?(´-ω-`;)ゞ
「夏休みの工作」ならぬ、「思いつき節約工作」が始まったわけで。。。


うちには工具がないので実家へΞ33
ニナはばあちゃんに見てもらいつつ、
車庫の二階の工具置き場(まるでサウナ)で、さっそく作業開始!!

夏休みの工作!?_a0218476_19285481.jpg


短パンにサンダル、漬物樽を足場にのこぎりを使い、
恐る恐る電動ドリルをかける…
久しぶりに汗がポタポタと流れるほど集中してやってました。。
゚.+:。クラ(@O@)クラ゚.+:。

二時間くらい?でなんとか出来て、自宅に持ち帰る。。。
色は残り物のペンキを引っ張り出し、ハケがなかったので、雑巾に染み込ませて塗り塗り・・・

(…なんか計画性のなさがにじみ出てる…)

そして隙間に…
…Σ(゚Д゚;o)
!!!入らない!!
あと1センチ!?
よくみたら逆側の隙間にまだ少しの余裕が!!
助かった~~

力まかせに冷蔵庫を押してみると、案外簡単にずらすことができて、
棚もピッタリ収まりました!!

夏休みの工作!?_a0218476_19433742.jpg


ププッ ( ̄m ̄*)なんかビミョーに斜めってる!?
でも、もともとあったゴミ箱はきっちり入ったし☆

あたしにしたら上出来かぁ フゥ(o´Å`)=з

小学生だったら早くも夏休みのノルマ、一個達成☆☆