人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりにパンづくり☆

今日はmacaronの集会がありました~

イベントの打ち合わせ&おしゃべりー

macaronの活動予定、はっきり決定したら、本家のブログに
のせなきゃだね♪


で、今朝はめずらしく7時前に起きたので(早くはない?)
前の日作った自家製ブラックベリージャム入りのパンを焼きました!


けっこう前、冷凍庫に採りだめしておいたブラックベリー&ブルーベリーを
解凍して、ぐつぐつ煮てジャムにしました。

久しぶりにパンづくり☆_a0218476_2152071.jpg



霜がついてる…(;´Д`A ```

ジャムにしては砂糖が少なくて?ソースみたいになってしまった。。(´-ω-`;)ゞポリポリ


久しぶりにパンづくり☆_a0218476_2163863.jpg



これっぽっち。。。(´A`。)
ブラックベリーの種が苦手なので濾してしまったからかなぁ

調べたら残ったものも、ジュースとかに活用できるって書いてあったけど、
めんどくさがりなあたし。。。
今回はジャムだけにさせていただきました。。


で、HBでパン生地を作り、ジャムを混ぜて焼いてみました!!

久しぶりにパンづくり☆_a0218476_2110117.jpg



今までで一番ふくらんだーー(ノω`*)♪

熱で幼稚園を休んでいたユナがラッキーとばかりに焼きたてをパクリ!!

「おぉーいしぃーい!!(´ε`●) 」

と喜んで食べてくれました☆
作った甲斐があった~

幼稚園から帰ったセナも美味しいと言って食べてくれ、
明日の朝ごはんにも食べるーって!

しばらくパン作りがクセになりそう( *´艸`)

って、毎度いつまで続くかは微妙ですが。。。。