人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さっそく!!!(●´艸`)

今日はsunny-spot7ちゃんのお宅へ行ってきました!

おうちにおじゃまするとさっそくいい香りが!

さすが!すでにベーグルがカウンターに並び、

冷蔵庫からはオムレットが!!

スポンジケーキのレシピ&作り方を教えていただきました!d(・∀<)



スポンジなんて、セナが生まれてから作ったかしら…

作っている様子を見ていて、やっぱりあたしは

根気がなくて、テキトー、なんとなくでやっていたから

成功したことがなかったんだー

と、あらためて実感。。

あんなに長いこと(、、あたしにとっての『長い』デス(;´艸`))

ハンドミキサーで混ぜるとは。。


そしてしっかり頂いてきましたよ☆


さっそく!!!(●´艸`)_a0218476_2039331.jpg



美味しいコーヒーまでいれてもらってありがとうね♪ (*´-`*)ゞ



そしてそして!!

見てたらなんかうまくやれそうな気がしてきた!!

ってことで、作りましたぁーー.゚+.(´∀`*).+゚.

まず近所のお店に小麦粉と生クリームを買いに!!

そこには教えてもらった粉がなく、

散々悩んで『こんなの欲しかった!ふるわなくていい薄力粉!』

なるものを購入!(なーんかこの時点ですでに失敗?!)

ついでに晩酌用のビールもかごに放り込み、

自転車を走らせ帰宅!

(↑少しでもカロリー消費しようという安易な考え…)

(ちなみにデジタルのスケールは高価だっため、今回は断念…)


夕食の準備前に焼きあがりました!!


さっそく!!!(●´艸`)_a0218476_20462053.jpg



♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

過去、こんなにスポンジらしく焼けたことがあったかしら!!

子供たちもすでに興奮気味☆

そしてそして、生クリームと缶詰の黄桃をサンドして、

夕食後のデザートにいただきました☆


さっそく!!!(●´艸`)_a0218476_2050337.jpg

さっそく!!!(●´艸`)_a0218476_20502096.jpg




あたしの性格が見た目にあらわれてる…(´-ω-`;)ゞポリポリ


お味はというと、、、


今日美味しく頂いてきたのとは、あきらかに違う!(´A`。)

sunny-spot7ちゃんのが「お店のケーキみたい!」としたら、

あたしのは「まぁ膨らんではいるけど?おうちで作ったスポンジ」かな。。


うーん、、原因はイロイロあるんだろうなー

次回!!

リベンジだ!!


まぁ、子供たちが喜んで食べてくれたのは良かったわ☆゚+.(´∀`*).+゚.