カテゴリ:handmade( 67 )

こないだの「つくる。」でリクエストを


もらってたブローチを作りました(o^^o)


a0218476_9222143.jpg



次回は、、


『楽市楽座クラフトマーケット』

11月18日(日)

セラミックパークMINO

10:00〜16:00

by macaron


そしてそしてー、、


『toiRoのカタカタ市vol.2』


12月12日(水)

可児市文化創造センターアーラ
レセプションホール

10:30〜15:00

by cotti


詳しくは→→
[PR]
ベストです!

size80。


a0218476_2328577.jpg



a0218476_2328673.jpg



a0218476_2328767.jpg



ボタンを気にしなければ裏でもいける?


ちなみに手袋はちっちゃくて実際手は入らないかもデスσ(^_^;)



次のイベントは、、


『つくる。マーケットvol.10』

10月28日(日)

10:30〜16:00

一宮市木曽川町黒田字宝光寺5-2


by cotti


楽しみです( ^ω^ )♪
[PR]
今日は朝から江南市であった

アキノヒマルシェへ行ってきました!

実家にちびっ子三人を託し、ダッシュで向かう。

オープン前から結構な行列でビックリでした☆


a0218476_18515860.jpg



a0218476_18515936.jpg



本棚と大きな木箱をお買い上げしました。

両手に抱えながら車まで運んでいるところで

chocoaちゃんとニアピン!( ^ω^ )

アレ?…ニアミス?σ(^_^;)

焼き菓子も買ってあるし、今晩の食後デザートが楽しみ♪



最近買い物ばっかしてる気もしますが、f^_^;)

ちゃんと作ってもいます!


a0218476_1852073.jpg



a0218476_1852189.jpg



a0218476_1852151.jpg




布、羊毛、糸、皮、ビーズで出来てます。


作る気があるのはいいんだけど、

比例して手芸コーナーも汚れていく…

しばらくは…掃除ムリかな(;^_^A
[PR]
cottiでのもうすぐなイベント☆

『てのひら市』

2012.10.8(祝)

10:00〜14:00

岐阜県海津市平田公園グリーンドーム


いつものハンドメイド作品プラス、リサイクル品もあります。

天気は大丈夫そうだし、大きな公園みたいなので、

ご都合のよい方はぜひ☆




直近の作品。


a0218476_213169.jpg



ハーフパンツ&ショートパンツ

size100 120など。


白いのはコーデュロイ地です。



a0218476_21324.jpg



幅広ヘアバンド。

キラッとした糸でミシンステッチしてあります。



10月28日には一宮での『つくる。』に出店します!


製作がんばらねば!(*^_^*)
[PR]
秋っぽいカラーで。


a0218476_1654526.jpg



a0218476_1654849.jpg



a0218476_16541167.jpg



コサージュはこの他にも。

a0218476_16541593.jpg



ついでにヘアゴムも。


a0218476_16541914.jpg



そして秋といえば栗!


a0218476_16542218.jpg



ご近所さんのお裾分けで、

栗ケーキ!

昨日は栗ごはんも(*^_^*)


栗の皮むきでしばらく手がしびれてましたが、

美味しくいただくためなら

労は惜しみません(^_−)−☆
[PR]

増えたもの紹介します!


a0218476_13162396.jpg





a0218476_13165080.jpg



 

a0218476_1317965.jpg


 

カバン。



a0218476_13181752.jpg


 

kidsハット。



a0218476_13184420.jpg


 

刺繍コースター。



a0218476_13191417.jpg


 

スマホケース。





普段服ばっかり作る自分にとっては、

こんなに小物を作ると余計に頭痛が…(´A`。)グスン



もうすぐなので頑張ります!!



a0218476_13283100.jpg
[PR]
久しぶりに新作UPします(^-^)

a0218476_2132894.jpg


前リボンのワンピース。

120、110size

a0218476_2133217.jpg


レースなキャミワンピ。

100、120size


a0218476_213353.jpg



フリルなキャミソール。

100、120size

a0218476_2133816.jpg


で、最終夏物な感じの(笑)

キャミチュニック。

90size

日曜日に持って行きます(*^_^*)

肩がこってきたので、

ノルマにしてたキッズ帽子は明日、、

余力があれば頑張ります☆(^_^;)
[PR]
今日は一学期の終了式。

セナは初めての通知表をもらってきました☆

いよいよ長ーい夏休みに突入…

すでに今日の半日でも三人のぎゃーぎゃーぶりにうんざり。。

さっそく扇風機を一台破壊されました…(´A`。)グスン

乗り切れるか心配です。。




そんなこのごろですが、

いよいよ来週には『toiRoのカタカタ市』が迫っています!(o^∇^o)


例によってやっとミシンが本稼動!(;´艸`)

がんばりだしました!


a0218476_16141117.jpg



 


Wガーゼでチュニックやカボパンをいろんな色でつくりました。


めずらしくかばんも。


a0218476_1615588.jpg



 


ニナにも作ってあげました!

帽子にTシャツにパンツ。。

っていうか、試作品をニナにおろしてる感じだけど。。(´-ω-`;)ゞポリポリ


ラストスパートで頑張るぞ~~(`▽´)
[PR]
ショートパンツ作りました(^-^)

a0218476_1735595.jpg



サイズは120と100。

うちのコ用にも☆

a0218476_17355954.jpg



a0218476_1736069.jpg



夏はショートパンツですね!


自分は…

ハーフパンツが限界です(^_^;)


庭のつるこけもも、いっぱい実がつきました!

a0218476_1736126.jpg


毎日ニナの餌食になっている(~_~;)

赤くなるまでもつかなぁ
[PR]

セナユナ用に、スモックチュニック作りました(o^∇^o)


a0218476_1933348.jpg



 


ついに同じサイズでいけるセナユナ…(;´艸`)

すくすくデカくなるユナがだんだん不安に。。


おんなじ感じになってきた二人を見て、

こないだ撮った写真を思い出しました♪


a0218476_19395741.jpg



 

なにげなく割った、Mサイズノーマル卵が

なんと双子ちゃん!!♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴッ!!!

さすがにテンションあがるでしょー


せっかくの双子ちゃんでしたが、

目玉焼きではなく、スクランブルにしてやりました!!

ワイルドだろぉ~(`▽´)♪



a0218476_19433658.gif


 

そしてもう一個!


a0218476_1944939.jpg



 

夏っぽいっていうか、梅雨っぽい?(;´艸`)

サイズは80


次はミシン休めにフェルトかな?

ノッてるままミシンかな?(o^∇^o)
[PR]