<   2011年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

a0218476_22453137.jpg

a0218476_22453121.jpg

a0218476_22453113.jpg

子供服に取り掛かりました~(^O^)
やっぱり気まぐれ。。あっちこっち手を出してる…f^_^;
サイズは120センチ。
100サイズの服も作り中。
ニット素材多く使うようになってきたけど、まだまだ暑くてぐったり…(*´ο`*)=3
そうそう、台風!!
なんか直撃みたい?
今日のうちに、日よけのすだれを外したり、植木鉢を片付けたり…
明日から雨みたいだし、心配だぁ(>_<)

そしてイベントが日曜日にあります!
台風一過、いい天気だといいなー(^人^)
[PR]
a0218476_20585655.jpg

とうとうこんなものまで作ることに…(-.-;)
リカちゃん人形のパジャマです!
先日、娘が実家でばあばにお願いしたらしく、好みの布で、リカちゃん用の布団を作ってきてもらいました。
その端切れを持たせてもらって帰ってきた時に、
「ばあばが、ママにパジャマを作ってもらえばちょうどいいんじゃない?って言ってたよー」と。。
なんてことを。。(-_-)
それから数日たっていた今日、思い出したように作ってーと言いだし、
まぁ時間もあって、ちょっとその気が出たのを機に作ってみました!
うちにあったリカちゃんの服を参考にしつつ、適当に型紙みたいなものを描き、ミシンでカタカタカタ。。。
なんとかうまい具合に着せられるものができました!
デザイン的に、一見パジャマ!?な感じだけど、初めてにしちゃーいい出来なんじゃない?
勝手に自己満足♪(#^.^#)
セナもユナも喜んでくれました!
調子に乗って、ナチュなリカちゃん服でも作ろうか!とも思ったけど、
子供ウケはしなさそうなので、やめておこうかなf^_^;
て言ってて、そのうちココにアップされてたりして☆
[PR]
a0218476_2142532.jpg

今日の晩ごはん、久しぶりにピザにしてみました!
なぜって、CMのピザを見てどーしても食べたくなったからf^_^;
パン生地をホームベーカリーで作り、トッピングは初の照り焼きチキンに挑戦しました!!
生地にマヨネーズを塗り、そのうえに照り焼きにした鶏ももと玉ねぎ、とろけるチーズ。。
もう一種類は無難にシーチキンマヨとハムチーズに。。

初のお味は、、大成功でした!あたし的にも満足だったし、こどもたちの食べっぷりからしても、結構イケてたみたい(#^.^#)
今度はこどもも一緒に作らせてあげよーっと♪
[PR]
a0218476_1730413.jpg

お待たせしましたo(^-^)o
オーダーの黄緑インコの鳥かご♪
かごはけっこう前に出来ていたのに、インコを作りだすのが遅くなっちゃって…f^_^;

最近はミシンにかかりっきりだったので、久しぶりに羊毛フェルトやりました!
このインコちゃん作って、フェルト熱が復活した感じ(#^.^#)
また作りだそうかな〜
[PR]
a0218476_19372731.jpg

a0218476_19372740.jpg

a0218476_19372786.jpg

新作できましたo(^-^)o
モンキーパンツはサイズが80と90。
ボーダーの色は水色、ベージュ、紺の三色で、おしり部分は水玉と花柄で切替てあります。。
丈もしっかりあってこれからの時期にいいかも。

かばんも作りました!
すべてキルティング地です。

そして明日。。
モリコロパークでイベントあります!あきちゃんと参加で10時から14時だったかな。
でも雨天中止らしい。。(-.-;)
どうかなー天気。。
[PR]
a0218476_15474926.jpg

はぁ…(-.-;)なんともやっかいなことが…。。
16日に家族五人で恵那峡のプールへ行き、その帰り、中津川の「やまあかり」まで足をのばして雑貨を購入!
写真は購入した古いやかん。あと黒板と古い珈琲缶をいただいてきました。
大満喫して帰ってきて、さーブログでも…と思ってパソコンをつけるも…
…?
……!?
インターネットに繋がらない!!(*_*)!
その晩も次の日も、取説とにらめっこしつつ頑張るも、繋がらず…(-_-)
しかたなく、ネットを契約してるケーブルテレビに電話して、症状を説明すると、どうやらこの地域に落雷があり、その影響だろうとのこと。。
電話した翌日には電気やさんがモデムを交換にきてくれ、あー良かった〜と安堵するも束の間…
繋がらない!?
なぜ??(?_?)
来てくれた電気やのおじさんも、パソコンには詳しくないらしく、電話で確認しながらの作業。。
モデムを交換するだけのはずが、1時間半もパソコンと格闘してもらい、逆に申し訳なかったなぁ…
どうも、ルーターもパソコンもやられているらしく、修理にだすか、買い替えるかですねーと言ってお帰りになりましたm(__)m
実は落雷被害は二回目。
前回はモデムとガスの電気配線?がやられて。。
うちは火災保険で家財も保証されるのに加入していたので、その時もお金はかからず直ったんだけど、今回はどうだろう。。
今はパソコンをメーカーに送って、修理の見積もりをお願い中。
なんとか補償がきくといいなぁ(;´・`)
いっそのこと、新しいパソコンに変えられないかなー(。。;)
[PR]
昨日の夜みた「PS」。。
名古屋から東京までの高速道路。
その道中のSA、PAでの人気ご飯を紹介してました。

晩ごはんが早いウチ。。。
ちょうどこの時間…。こんな番組見たら余計おなかへるやん…(´-ω-`;)ゞポリポリ

ここで食べたらマズイっ!
がまんがまん…(´A`。)グスン

その番組で出てきた「しらすネギトロ丼」!
これならできる!ってことで、次の日の昼ごはんのメニューに決定~☆

例によってラスパへひとっ走り!!

で、ご飯にのっけて完成~~!!

って、なんて手抜きでズボラなんだ…(;´Д`A ```

a0218476_14223711.jpg




こどもたちもペロッと完食!
いつもそんな感じでちゃちゃっと食べてくれたらいいのに…
手抜きなだけに母としては複雑…(ρε;) クスン

しらすが200円の、ねぎとろが498円?
まぁ700円そこそこで、どこかのSAの人気メニューを
食べれたんだから、よしとしよう~(´ε`●)


写真をみると…
…テレビでは「しらす」がメインだったような?…
   これってただの「ネギトロ丼」!?
[PR]
このあいだの土曜日曜で一泊ひるがのキャンプへ行ってきました!!
今年二回目~イェーイ☆(≧ω≦。)
お友達ファミリーと一緒で、こどもたちもはしゃぎっぱなしでした♪

a0218476_13263735.jpg


晩ごはんBBQあとのお楽しみ!!花火ぃ~(´ε`●) !!

夜中。。外に出てみると半袖では寒いくらいヒンヤリ。
下界では味わえない心地よさ☆
そしてそして!
なんとびっくり♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
流れ星まで見ちゃいました!!
首が痛くなったので30分くらい?で諦めちゃったけど、
3つくらいみえたかなぁ♪
そういえば、テレビのニュースで言ってたような。。
なんちゃら流星群がきてるとかなんとか…

いいことありますように。。。

a0218476_1413955.gif
a0218476_142109.gif





次の日、立ち寄ったのは白山長滝の道の駅。
ちょいと階段を下りれば川に下りれるようになっていて、
冷たい水にキャーキャーワイワイ☆
パンツがぬれても気にしな~い 。゚(゚ノ∀`゚)゚。
そのままでたこ焼き、から揚げ、みたらし団子、かき氷。。。
ここぞとばかりに好きなもの買って食べましたとさ☆

↓↓こーんな遊具もあって、大満足☆
a0218476_13332893.jpg


また行きたいなーー゚.+:。(´∀`)゚.+:。
[PR]
本日モレラのハンドメイドマーケット、行ってきました☆

a0218476_2213367.jpg

a0218476_22133853.jpg


初めてAちゃんと二人して出展しました!
時間ギリギリに到着して、汗だくで搬入&ディスプレイしたわりには
なんとか落ち着いたかしら?
服もマネキンに着せてみると映えますね~♪
小物はAちゃん、あたしは大人服が主で、うまい具合に分担されたような♪

客足は…(´-ω-`;)ゞポリポリ
夏休みっていうのもあるのかなぁ?
下見に行った前回より、空きブースもあったし、お客さんも少なめ?

成果は…。。
これをいい機会に研究&勉強しつつ製作活動してきたいと!
…思います☆(決意表明!)

a0218476_22424585.gif



そしてそして!
このイベント以上に盛り上がったのが、この後に立ち寄った
一宮にある『ミズイロ商店』さん!

(リンクの張り方がわからない、どんくさいやつでスミマセン…<(_ _)>)

ブログで見つけてぜひ行ってみたい!と思い、今日行ってきたわけです~

帰り道、、とは言っても、モレラからは遠かったぁ~;´Д`)
ナビにナビってもらいながら、水色の素敵なおうちを発見!!
お庭も広くて、ジャンクなものレトロなものもマッチしていて素敵ぃ~♪
緊張しながら店内に入ってみて、またびっくり!♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

まるで昭和にタイムスリップしたみたい☆
店主さん夫婦とそのお友達さん夫婦も楽しくて、
いいお店と出会えてよかったです~☆
(ぜひスケボーの出来ないダンナも今度連れて行きます☆)

a0218476_2235128.jpg


↑ 「ブログにのせたいので写真をぉ~…」とお願いすると
なんとも快くOKしてもらい、ばっちり☆ポーズまでとっていただきました( *´艸`)

Aちゃん、息子ちゃんのナイスな誕生日プレゼント!GETする事ができてよかったね!

あたしのGETしたものはコチラ↓↓あと水色のホーローバットも。

a0218476_22302279.jpg


そしてまたその帰り道に『repos』さんに立ち寄り、
そこでも花瓶と網シェルフを買ってしまいました!
明らかに今日一日で赤字になってしまった。。。(;´艸`)ぁぁぁ

8月と9月、詰め込んだイベントでなんとか取り戻さなければ!!!

頑張るぞ~~☆(´ε`●)


追記。。。家に到着したのは7時過ぎ…
     子守の一日だったダンナっちはプリプリ…(`‐●_‐´怒)ムッ
     そして、、一日であせもが出来てしまったワタシ…((((*ノノ) クスン
[PR]
少し前の過ごしやすさに比べて、
ここ最近の暑さ…。ぐったりだぁ。。(;´Д`A ```

前々から鉢が小さくなってきていたのが気になっていた、
ゴールドバニーの鉢。。
暑さにかまけて、庭の水遣りもダンナにまかせているくらい…
移植したいなーと思いながらここまで来てしまったけど、
今日こそは!!と実行にうつすことにしました!

カインズホームで鉢と土と肥料を買いに行ったのだけど、
土がまったくない!?
よくよく張り紙を見ると、
「放射線の影響が確認されるまで、入荷を見送っています…」とのこと。。
ガラーンとしている売り場をみて、あらためて事故の大きさと
他人事じゃないことを実感。。。

とりあえず、一まわり大きい鉢と鉢底石だけ購入して帰宅。

移植前に元気に咲いている花をカットして花瓶に飾り、準備OK☆
(こんな花の咲く時期はやめたほうがよかったような??
 思い立ったらやらずにはいられない性分なので…)

a0218476_22385999.jpg


これが↓↓↓こうなり、、、

a0218476_22392772.jpg


↓↓↓こうなりました!!!

a0218476_22395334.jpg



この暑い時期にやることじゃなかったかしら??

ちょっと後悔もしつつ、元気に成長してくれる事を祈る☆


そして、ブラックベリー。
去年はつるを伸ばし放題、実も数珠なり!だったんだけど、
カメムシの集団に襲われ、、、(´ДÅ)ょゎょゎ
食べるまでいかなかった失敗をしまいと、
今年はつるをあまり伸ばさず、こじんまりとした収穫を狙いました。

a0218476_2245216.jpg

a0218476_22454771.jpg


本日の収穫はコレだけでした!
取り貯めして、ジャムか何かにしてみようかな~゚.+:。(´∀`)゚.+:


そうそう!明日はモレラ岐阜で行われる「ハッピーマママーケット」
という、ハンドメイドマーケットにAちゃんと参加してきまーす!
初なので楽しみぃ~~( *´艸`)クスクス
[PR]
by na2pin | 2011-08-08 22:52 | お庭