<   2011年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今晩の晩ごはん。。

お義母さんレシピで煮卵作りました!

結構いい半熟ぐあい♪


a0218476_1922595.jpg




沸騰したお湯に塩をいれ、
卵を投入して7分。。

漬けるたれを沸かしておいてそこに殻をむいた卵をIN☆

ちょっと漬けておく時間が短くて色が薄いけど。。。(´-ω-`;)ゞ

次は味もしっかりついた煮たまごをつくるぞ!!(*・∀-)☆

今日はそれにミルフィーユとんかつでした♪

うちにしてはめずらしく豪華~☆
[PR]
作りましたよー!!
昨日子どもたちが寝てしまってからの時間で、、、


a0218476_1323782.jpg



いつものくまさん9匹☆
いつもはヘアピンだけど今度はヘアゴムにしようかな(^-^)

で今朝、脱線して作ったのが、、
ユナの幼稚園用ベスト。。


a0218476_1362885.jpg

a0218476_1365055.jpg



裁断を間違えて前中心に線が…(;´Д`A ```

ま自分ち用なので!!

さ、今日帰ってきてからのユナの反応は?!

楽しみー☆

午後からはイベント用子供服を製作だぁーーσ(゚ー^*)

ニナ、早くお昼寝しないかな(´-ω-`;)ゞ





おまけ。。


先週末、セナのランドセル届きました!

a0218476_1314741.jpg



やっぱりユナもニナもしょってました♪♪
[PR]
昨日のイベント楽しかったですー!(●´艸`)
お店もいっぱいでてて、音楽も流れててお祭り気分☆

cottiも盛況だったし、お客さんとしてもいい買い物できました☆


a0218476_1553011.jpg


a0218476_15532585.jpg



長いこと売れ残っているこたちを
セールコーナー作ってうまいことさばけましたd(・∀<)☆
きっとお客さんもお得感があったのでは?

そして嬉しいことに、今回新たに作った新作たち、、
ほぼsold outでした♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
ありがとうございます♪

ちなみにこんなベストも出してましたー



a0218476_15553146.jpg


次回、小さなクラフト展とmacaronワンデイ用にサイズいろいろで
製作予定です~( *´艸`)


食べ物も美味しかった~☆

a0218476_1559313.jpg


お昼のタコライス。ピリっとしててあっという間に完食☆

mesokomariちゃんの高野豆腐のフライの乗ったモチモチご飯も美味しかった~( *´艸`)

a0218476_15591710.jpg


甘いものも。。
お隣さんが売っていたマフィンとホットコーヒー。
卵を使ってないらしいんだけど、
やさしい味でしっとりで、、これまたうまいこと♪


a0218476_1641492.jpg



忘れちゃいけない!!
こんなコとめぐり合って即買い☆
しばらくディスプレイで置いてました(ノω`*)♪



そんな昨日に大満足で今日はたっぷり朝寝坊。。
まぁいつも遅いんだけど。。。(´-ω-`;)ゞ

昨日遊べなかった分、今日は公園に付き合いました~


a0218476_167954.jpg



毎度、みどりの丘。
三人とも自転車持って行ったのに、遊具やどんぐり拾いに夢中ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
せっかく重いの積んできたのに~

どんぐりも袋いっぱい拾ってきたけど、その行方は??
そのへん転がしておかないでね…;´Д`);´Д`)

a0218476_1693522.jpg




さー息抜きもしたし、
製作再開せねば!!!

まずはフエルト?ミシン??

寒いからコタツに入ってフエルトかな(´ω`*)





おうちではこんなトコに。。。


a0218476_16112152.jpg
[PR]
昨日はsatoさんちでmacaron会でした!
12月にあるワンデイ楽しみだわ~.゚+.(´∀`*).+゚.

打ち合わせのお楽しみ!
それはもちろん持ち寄りランチ☆

a0218476_14454197.jpg



みんなのご飯おいしいから打ち合わせ大好き♪( ´∀`)
次が待ち遠しいわ☆(そのときはみんなそろえるといいね☆)


そんな一日の終わり。。
なんともびっくり!
パパが自分のおごりで晩ごはんを食べに行こうと言い出しました!

というのも、会社の提案活動?で財布の中身がかなり潤ったようで。。

最近、たまの外食といえば寿司か焼肉な感じなので、
なんか違うものがいいなー
と、思いついたのが、前ユナが食べたいと言っていた「チーズフォンデュ」!

じゃぁと『MARINO』へ何年かぶりへGO☆

とその前にユナの耳鼻科を受診して…(´-ω-`;)ゞ

ちょうどいい時間になりました!

よっぽど食べたかったのかセナもユナもガッツリ食べてました☆
初のチーズフォンデュもめっちゃはしゃいで完食☆

私とパパで大人二人分のセットで頼んででてきた、
カニのトマトクリームパスタ。

これがまた美味しくて美味しくて、、、

お皿に残ったクリームを、あたしが
「コレ食パンに付けて食べたい~」
というと、パパが
「食パンて…(´-ω-`;)せめてバケットとか言ってよ。。」
なんて言われ、自分の生活感丸だしの発言にちょっと後悔。。

ちょっと早い、、かなり先走ったクリスマスディナーな感じでした♪

パパありがとー(*・∀-)☆

そんなわけで、昨日はランチもディナーもかなーり満足な一日でした♪


さ!!
明日は岐阜の金公園で「TUNAGARI FES vol2」☆

楽しんできます(*・∀-)☆
[PR]
a0218476_21252414.jpg



サイズが80~90くらいのスカート&パンツ

最近ニナサイズの服づくりにハマリ中(o^∇^o)

ちっちゃい服って、着なくてもそれだけでかわいいわー


a0218476_21254536.jpg



あたしにしてはめずらしい!
大人用マフラー。
一本の長めのわっかで、
二重にして首にすぽっとかぶります。

布屋さんで見つけたカーキのニットの生地。。
見たときからマフラーにしたい!と思い製作☆

うーん、こうやって写真で見ると、、、

タグが惜しい??

付け替えよかな…(´-ω-`;)ゞ

でも意外に気に入ってしまったので自分用にしよっ!(●´艸`)

いやいや、もう一本作ろーっ☆



a0218476_21313297.gif




今日は祝日。
実家へ行ってました~

そこでおばあちゃんがひっぱりだしてきたもの、、、


a0218476_21322468.jpg


毛糸のかぎ編みカーディガン。

隣の家のおばあちゃんが数十年前?に編んでくれたものらしいのだけど、
着ないからほどいて毛糸にすると言って出してきた。。

ってこんなキレイに編んであるのにもったいない!!ヾ(。 ̄□ ̄)ツ

それならアタシがもらう!
ってことで頂いてきました!

羽織ってみると結構イイ感じ☆

当時、お母さんにも叔母にも編んでもらったのだとか。。
編み物をしないあたしがみても、ほんとプロ級に綺麗で難しそうな編み模様!!

大切にしたいと思います☆
[PR]
昨日の柿ジャムでパン作りました!!


a0218476_13242973.jpg



なんか、ぱっと見カレーパン!?..ヾ(。 ̄□ ̄)ツ

でもでもお味は良かったみたい。
ちびっ子三人組もパクパク食べてくれました(*・∀-)☆

角切りにしたクリームチーズなんか入ってるともっと良かったかも♪


昔、どこかのお店で、柿とチーズの組み合わせの前菜がでて、
めっちゃ合ってて美味しかったのを思い出したわー

まだ、セナの妊婦中だったかな

そのお店で人生初のフォアグラを食べたんだっけ。。

もう一度行きたいなぁ~.゚+.(´∀`*).+゚.

・・・叔母サマに連れてってもらわなきゃ☆



a0218476_13314961.gif




昨日の製作品↓↓↓


a0218476_13323819.jpg



サイズ90でパーカー作りました☆

袖にリブをつければよかったなー

…こんな感じで完成してから不満点がぽつぽつと。。。

作り始める前にしっかり考えないとかな(;´Д`A ```

!!

リブだけなら今からでも付けれるか!!

あとでやろーっと!(●´艸`)
[PR]
先日、幼稚園で大根抜き体験があって、
セナが一本大根を持って帰ってきました!

もちろん葉っぱ付き!

やっぱりもったいないので、
葉っぱでふりかけを作りました(o^∇^o)


a0218476_23522353.jpg




しょうゆと砂糖、みりん、だし、ごま油、、、
じゃことごまが入ってますー

「ふりかけ」って言葉にだまされて、
子供たちもけっこう食べてくれました(*・∀-)☆

来週あたり、ユナがもう一本もらって帰ってくるかな~
その葉っぱはどう調理しよう。。。(;´Д`A ```




そして、晩ごはん後、、せっせと作ったのが「柿ジャム」!!
材料となったのは、お隣のおばさまに頂いた柿!

しばらく冷蔵庫で眠っていたせいか、
柔らかくなってしまっていたので、(やわらかい柿の苦手なアタシ。。)
大量消費もかねて、ジャムにすることに!!

a0218476_23585467.jpg



7個あった柿が、、、


a0218476_23592117.jpg



小さい小鉢一杯分に☆

色があまりきれいじゃなくて残念…(´A`。)

早速夜食に、パンに付けて食べてみました!
…ヤバい!?(;´艸`)ぁぁぁ

完成間近に入れたシナモンがまた合ってて美味しかった☆

さあ、子供たちの反応はどうだろー( ´∀`)
[PR]
作りましたよ~!
赤ちゃん用あったかロンパース☆(●´艸`)


a0218476_1475037.jpg




去年おととしも作ったかな

そのときはモコモコの切り返しはついてなかったけど、
今回初の挑戦☆

どうでしょう、、、

この際フードにもモコモコつければよかったな(´・ω・`;A)

もう一着くらい柄違いで作る予定デス( *´艸`)





最近、、、

ふたたびリサイクルショップめぐりの熱が再燃中!!

こんなん購入してきました!


a0218476_14124056.jpg




三段の棚!

お値段がーーー、、、500円ナリ☆

ちょうど子供の机の上にちらかっている小物を片付ける
用の棚がほしくて見つけました!

ちょっと奥行きが余りぎみだけど、
この値段で文句も言えまい!!

上からセナ、ユナ、ニナかな!(≧ω≦。)
[PR]
ここ最近はバタバタと。。。

そんな理由は、、、

寂しくなるので心の中にしまっておこーっと…。。。



今日は、いつものようにセナユナは幼稚園。
ニナも朝からばあちゃんち。

(以前、車の窓から放り投げた靴の代わりを買ってもらって帰ってきました)


そんな一日を有意義に過ごすべく、、

前買った布の水通しと、フェルトの製作開始です!!


去年ぶりくらいに、チクチクじゃなく、
せっけん水でゴシゴシのほうのフェルトをやりました。

目指すはコースター!


a0218476_22244920.jpg



こんな感じで形を作り、、、



a0218476_22253169.jpg



こんな感じでフェルト刺繍してみました。


う~ん、、(´-ω-`;)ゞ

面倒だったわりに、満足感がナイ。。(´A`。)


ってなことで、

毎度のチクチク女の子マスコット☆


a0218476_22284384.jpg



調子にのって三人組☆(≧ω≦。)プププ


次回は、、

布も乾いたことだし、

ミシン製作開始だー!!d(・∀<)*。*。”。*
[PR]
本日のイベント終了しました!

楽しかったです~.゚+.(´∀`*).+゚.

初めて行った場所でしたが、余裕を持って到着できたし、
ディスプレイも今までで一番まとまりがあったような(^-^)

a0218476_22151337.jpg



11時のオープン前、お店の入り口には並んで待つお客さまも!

アットホームな感じでまったりのイベントでした☆

お客さまとも他のお店の方ともいっぱいおしゃべりできて楽しかった~♪


そしてなんとも驚きな出来事も!

こないだあたしの作ったディスプレイ用の3つの木箱

これがなんと、、、

売れたのデス!!!♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ

買っていただいたのはお向かいでお店を開いていた方。
自分たちのお店のディスプレイに使うみたい(o^∇^o)

cottiのこともたくさん褒めてもらって、
とっても恐縮でした(;´艸`)


初めて行く場所って楽しい☆

いろんなヒトたちとの出会いが
まったりな毎日のいい刺激になります♪(´ω`*)



イベントの帰り道。。

いい時間なのにも関わらず、
寄ってしまった委託先のruposさん。



a0218476_22392879.jpg




薄暗い中の看板もいい感じ~  (o´∀`o)゜+。:..:。+゜



a0218476_22401160.jpg




お店の方とお話しました~
商品にも動きがあるみたい(*・∀-)☆
素敵なディスプレイで、次は食事にも行きたいな~




おうちへ帰って、こどもたちも寝静まった夜。。。

そんなこんなな、ここ最近の刺激から作ったのがこちらーー



a0218476_22461711.jpg




フェルトの顔部分は以前作って、自分の携帯のストラップ
にしていたもの。
それをニナにちぎられて、放置されていたのを
こんな感じに変身させてみました!



楽市あとは、みんなのすごい作品たちを見て自信をなくし、
何を作っていいのやら、分からなくなってたけど、
今日はなんかいいヒラメキがちらほらと。。

形にできていったらなーと思ってますσ(゚ー^*)



cotti 今後のイベント。。


11月26日(土) tunagari festa 岐阜 金公園 

12月3日 (土) 小さなクラフト展  岐阜 八幡神社 

12月6日 (火) macaron 1day inリリターブル

12月23日(祝) 幸種市   羽島市 本覚寺




[PR]