<   2011年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

昨日の晩ごはん、一見サンドイッチに見えますが、
「高野豆腐フライ」を作りました!!


a0218476_20144599.jpg


あまりにも冷蔵庫の中が寂しくて、乾燥モノに頼ってのこのメニュー。。

ヒントはこのあいだのイベントでmesokomariちゃんが食べてた
高野豆腐のフライでした♪
お湯で戻して半分に切り込みを入れ、
チーズと大葉をはさみ、ベーコンを巻いてフライにしました!

コンソメスープかなんんかで戻したらもっと美味しかったかも…
でも意外にソースより醤油をかけるのが合ってました♪

その他には揚げ出し豆腐のゆず胡椒と、里芋の煮物。
結構ヘルシーな晩ごはんになってしまった。。(´-ω-`;)ゞポリポリ
パパは物足りなかったかな。

けどどちらもアタシ好み☆

次回があるかどうかは分かりませんが。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ


そうそうゆず胡椒!
けっこうハマリ中(o^∇^o)
今日のおでんにも入れて食べたら美味しかった~☆
(ちなみに味噌をかけるのは卵だけ。他の具材はプースーの味で食べるのデス☆)



a0218476_20185498.gif





この前の土曜日はmacaronで忘年会&お泊り会☆
ほんと楽しかった~☆.゚+.(´∀`*).+゚.
早朝までしゃべって飲んで。。
クセになりそう♪(´ω`*)

またいつかやろうね!!
今度はメンバー勢ぞろいで(*・∀-)☆


で、お裁縫。。

その忘年会を区切りにオーダー品製作が完了したので、
今日ごろから次回のイベント用のを製作開始!!
ってもう今週の金曜!!ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

でもでも一日でハーフパンツを三着にスキニーパンツを一本!


a0218476_20303241.jpg



イベントまであとちょっと!頑張るぞ!!
[PR]
先日、macaronの打ち上げで持ち寄りランチしました☆

a0218476_20165713.jpg



毎度のことながらみんなのご飯はとっても美味しかった~( *´艸`)クスクス

あたしはビーフシチューの予定が、前日の夜から作りだしたはいいけど、
ルーの加減に失敗して持っていけない状態に、、、(´ДÅ)ょゎょゎ

結局当日の朝、バタバタと冷蔵庫のあり合わせで作った、レタスの蒸し煮となりました。。


その同じ日、ニナの一歳半の健診があり、
これまたバタバタとお先に失礼して行ってきました。
まさに食い逃げ。。≡≡≡ヘ(*--)ノ


そんなニナは、、、
身長も体重もだいたい平均。
まあまあ単語もよくしゃべる。
人並みに成長しているみたい(^-^)

でも歯科検診で「反対咬合」と言われてしまいました。。
かみ合わせで下の歯が上の歯より前に出ているらしく。。(´・ω・`;A)

大人の歯になったときまだそうなら歯医者に行ってくださいねと。。

よく噛んで食べないし、早食いだし、、ちょっと気をつけてあげなきゃ

三人目だしと思って、ちょっとほかっときすぎたかしら(´-ω-`;)ゞ


a0218476_2029543.gif




今日はそんなニナもお供に、
mesokomariちゃんと春日井方面へ☆

ランチは「百時(ももとき)」さんでふわとろ丼をいただきました。
お肉を使っていなくて、メインが豆腐の丼でした。
お値段もやさしいし、お味もやさしいし、、
とっても美味しかったです♪
(ニナがお店の中を行ったり来たりとウロウロ…
 申し訳なかったです。。ペコリ(o_ _)o)))

リベンジと思って行った「COCON+3」はまたもや定休日。。(ρε;) クスン
他にも尾張旭の用事を済ませ、ちょこちょこ寄り道して帰りました☆

またドライブがてら、雑貨やさん巡ろうね~(*・∀-)☆




おまけ。。

おうちのクリスマスライトアップ☆


a0218476_20325645.jpg



パパっちがなばなの里のイルミネーションを見に行きたいらしい。
平日なら混んでないだろう、、ってことで
来週の平日あたり行きたいな~
…って来週はもうクリスマスじゃん!!(p・Д・;)アセアセ

そしてイベントも!!

macaronのイベント後、オーダー品ばかり作っているけど
間に合うのかしら。。。


a0218476_2045303.jpg


a0218476_20455221.jpg





なんて言ってる前にとにかくやらねば☆





   第五回~手仕事で夢繋ぐ~幸種市
 
      日時:2011年12月23日
 
          午前10時~午後4時

      場所:本覚寺(羽島市竹鼻町2434-1)
  

   mesokomariちゃんとcottiで出店☆
[PR]
今日はほんっとに寒かった~…(´・ω・)ぅゥ・

今晩も冷えるなぁ。。

子どもたちは寝に行ったし、
ここからはアタシの時間☆゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


てなわけで、今晩の夕食なんかのっけてみようかなーと。


牡蠣があったので、フライにしようかと思いながらも、
毎回そうなので今回は違うものに初挑戦してみました☆


『牡蠣グラタン』デス!!!


a0218476_21154777.jpg



初めてにしては美味しくできました☆
ちょっとクリームがゆるかったのでご飯にのっけてリゾットみたいに
しても美味しかった~ 怪我の功名??d(・∀<)


なんでグラタンになったかの、もうひとつの理由、、、

今日買ったグラタン皿を使いたかったから!

2枚買ったのでもう一枚では『鮭の味噌ネーズ焼き』を!!


a0218476_21185623.jpg




こっちのほうが子供たちは食べました(´-ω-`;)ゞ

このグラタン皿、各務原の「hobby’s」さんで頂いてきました。
グラタンはトースターで焼き目をつけ、鮭は同時進行でガスグリルで焼きました☆
形もいいくらいで扱いやすい!
いいお買い物でした☆



あたしのなかで、牡蠣=フライが変わりました☆
また違うメニューで作ってみよう☆


a0218476_21282183.gif




ついでに。。。

こないだの晩酌のオツマミ。。


a0218476_21291271.jpg



器は可愛いのに、、
中身といったらなんてかわいげのナイ…(´A`。)グスン

チーザにニンジンとスルメの醤油漬け、かりんとうに小豆チョコ…
そしてスラムダンク。。(;´艸`)ぁぁぁ

でもこんな時間が幸せだったりするんです☆


、、、大丈夫か?あたしのおなか。。。(´ДÅ)ょゎょゎ
[PR]
本日のmacaron1dayShop、寒い中でしたが
たくさんの方にお越しいただき、
楽しい一日となりました☆゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

a0218476_2085649.jpg



オーダーいただいたお品はなるべく早く
仕上げたいと思いますので、しばしお待ちを☆

あたしの性格的に、頼まれごとの製作は早いかも☆(≧ω≦。)プププ

って、自分にプレッシャーかけてるし(;´Д`A ```

やる気のあるうちに頑張ります☆



a0218476_20212456.gif



ここ最近イベントづくしで作りづめだったワタシ。。。

なので、今晩はのんびり晩酌しながらおつまみをツマミ、
ダンナがレンタルしてきたマンガ(スラムダンク!)
を読みふけることにします☆

ではでは
また何か完成したらupしまーす♪☆(●'∇')ノ・:*:・・:*:・・:*:・+
[PR]
先週土曜から昨日に延期になった「小さなクラフト展」
無事終了しました☆

mesokomariちゃん、搬入&午前のお店番ありがとう (*´-`*)ゞ
寒かったよね~ さすが12月。。(´A`。)

でもでもこんな寒風吹く中、足を運んでくださったお客さま、
どうもありがとうございました(ノ´▽`)ノ


a0218476_14104679.jpg





セナの鼓隊発表をみて、午後からの現地入り。。
写真、一枚しか撮ってませんでした。。(;´艸`)

お買い物や、他の出店者さんとのおしゃべり、、
とっても楽しかったです☆

初めて?セナが付いてきたのだけど、
お友達も一緒だったからか、キレイな石拾いもできて、
おやつもいっぱい食べれてとっても満喫できたようです。

たまに連れて行ってあげるのもいいかもσ(゚ー^*)

今回もありがたいことに、新作はほぼお嫁にいかさせていただきました☆

さっそく、お子さまにハーフパンツを履かせてくださっている
お客さまもみえて嬉しかったです♪

こういうのがイベントの醍醐味だなー♪
とことん味わえたような一日でした(o^∇^o)



さてさて!!

明日はお待ちかね☆

macaronのワンデイ☆(≧ω≦。)

天気も良さそうだし、いいイベントになりますように(*・∀-)☆



 12月6日(火曜日)
 macaron1dayショップ
 cafe Lyritable 可児市広見1974-1服商ビル1F
 10:00~15:00


 
[PR]

明日の『小さなクラフト展』は順延で日曜日の開催に決まったそうです(;´Д`A ```

天気予報でも雨が90%ってことだし。。(´A`。)グスン

日曜はセナの鼓隊演奏の発表とかぶってしまうため、
mesokomariちゃんに搬入をお願いする事になります。。
よろしく~σ(゚ー^*)

順延にはなったけど、明日一日製作できると思うとよかったかなー
来週火曜にはmacaronのイベントもあるし☆

夕方、搬入をお願いする荷物をmesokomariちゃんのおうちに
お届けしに行ってきました☆

その中の新作を一部。。。


a0218476_2214831.jpg



もこもこリバーシブルなベスト。110センチ。


a0218476_2224126.jpg



あったかキッズパンツ。2サイズ。


あとはこないだと似た感じのマフラー、ハーフパンツに、スカートパンツ。。。
委託品のフェルトもちょいと作ってたし、
一週間にしてはあたしなりに頑張ったほうかな(´-ω-`;)ゞ

さ!!

寝る前にもうひと仕事しマス☆(≧ω≦。)
[PR]

昨日、1パック280円で鯛の頭と切り落としが少し入ったものをGET!

晩ごはんで鯛のお吸い物のうどんを作りました!
結構脂ものってて、いい出汁がででました.゚+.(´∀`*).+゚.


a0218476_1252334.jpg



うどんの向こう側に写っているのはレバーの煮物。
前日夕方、ものすごいめまいがして立っていられないくらいに。。。
貧血?と思いレバーも一緒に買ったのです。

しょうがも効いてていい感じにパクパク食べました!
少しは血になったかなぁ…(´-ω-`;)ゞポリポリ


そして、今日のお昼ご飯。

半分とっておいた鯛で、鯛ご飯を炊きました!!


a0218476_12564848.jpg




鯛は焼いてから投入したので臭みもなかったし、
いいおこげも出来て満足満足☆

そして、松茸!!のお吸い物!

…もち、インスタントだけど。。(;´Д`A ```

になもちょうど昼前にお昼寝して、のんびりおひとりさまランチ☆

おこたでぬくぬく頂きました(o^∇^o)


さ!チビ怪獣が寝てるスキにお裁縫デス!!!!
[PR]