<   2012年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今日は仲良しグループで、メンバーのお誕生日会をしました☆

持ち寄りランチでお祝い~♪


a0218476_1915929.jpg




どれも美味しかった~(o^∇^o)

普段のメニューの参考にせねば!!


そしてharuiro0526ちゃんのお茶菓子も☆


a0218476_1916882.jpg




お顔がまたかわいーd(・∀<)☆


満腹&楽しいおしゃべりで、充実な時間でした☆



a0218476_19171870.gif







そしてその時にGETした、chocoaちゃんのポットマット



a0218476_19204992.jpg






二色で悩んでたけどこっちの色にして正解~☆

普段は食器棚のところに引っ掛けておこうかな~♪

ありがとー♪(´ω`*)


代わりにといわれてたフェルトの小物、、

次回のイベントまでには頑張って製作しまーす(;´艸`)
[PR]
昨日はsunny-spot7ちゃん宅でtechiちゃん先生に

石鹸づくりを教えていただきましたd(・∀<)*。*。”。*

実験みたいで料理みたいで、とっても楽しかった~☆



a0218476_2049934.jpg



a0218476_20493332.jpg




香りの配合も奥が深くて面白い!

普段、そんなアロマちっくな香りたちとは無縁な生活をしているもんで…(´-ω-`;)ゞ

出来上がりの石鹸が楽しみです☆(人´∀`).☆.。.:*・




そしてカフェみたいなランチにデザート!


a0218476_20552228.jpg




なんかみんな凄すぎて、自分が情けない…(;´Д`A ```


楽しい時間をありがとう☆ (*´-`*)ゞ ポリポリ
[PR]

最近作っていた、フェルトのビオラ。

真ん中部分にビーズを3つくらいずつつけていたんだけど、

品切れに。。。


そこで、ビーズの腕前がプロ級のお義母さんに、

ビーズをいくつかいただくことに(人´∀`).☆.。.:*・



a0218476_20515383.jpg




好きなだけいいの選んで取って~と、

たくさんのケースを持ってきてくれ、

遠慮なく好きなだけいただきました☆


ありがたや゚.+:。(´∀`)゚.+:。



そして、そのビーズを使って出来たのがコチラ↓↓


a0218476_20571218.jpg




おー!!いい感じ~(o^∇^o)

こっからは量産体制で行きますよー!!
[PR]

昨日、mesokomariちゃんとLuposさんへ納品しに行きました!

フェルト作品を持っていきました☆

いろんな雑貨も置いてあって可愛かった~

次回はクロワッサンいただきながら

ゆっくりお邪魔したいなと思います(人´∀`).☆.。.:*・



その後、ユーカリさん、hobby’sさんへ。゚・*:.。. .。.:*・( ´∀`)


目の保養になりました~





a0218476_2022333.gif






そして本日は、、、


三人娘たちが、ばぁばたちとお出かけということで、

久しぶりにダンナと二人でドライブ&ショッピング!

可児市内で昼はラーメン。

普段子供と分けっこするので食べられない

辛ーいラーメンを食べてきました☆

その後は雑貨やさん、リサイクルショップめぐり。

土岐方面にも。。


で、うちに着く間際に寄った近所の靴屋さん。



a0218476_20274872.jpg





一度に三足!!

あたしにしてはびっくりな大人買い☆

って、、合計でも2600円だったから☆♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

卒園式、入学式、妹の結婚式等、、イベントが控えてるので

ソレ用に欲しかったのです。

普段履きにもいけそう☆



土岐まで行って、アウトレットでベーグルと、

雑貨屋で70円のクッキー型を買っただけなのに、

こんなうちの近所で一番の出費をした、本日の買い物行脚でした(;´艸`)



a0218476_20332345.gif




夕方子供たちを預けたばぁばからメール。

お弁当買ったから一緒に届けるねーとのこと!

なんて嬉しい☆(人´∀`).☆.。.:*・


しかも!



a0218476_20344765.jpg




名古屋の三越へ行ったとかで、柿安のお弁当&オードブル!etc。。

あたしだったら絶対買えない。。(;´Д`A ```

一日自由にさせてもらって、晩ごはんまで…

感謝感謝デス (*´-`*)ゞ ポリポリ


今晩はフェルトづくりに励みます☆
[PR]

今日は日差しはあったかかったけれど、

まだまだ吹く風は冷たくて、、、

凍えながらの木工作業。


というのも、cottiのイベント用にと、

ディスプレイラックを考えてのこと。

自分的には満足~(*・∀-)☆


a0218476_2043732.jpg




作品だけじゃなくて、雑貨も飾ったりできるように、

仕切りも作ってみました。(イロイロ参考写真探しました(;´艸`))


上の背板が少し上に出ているのはワザと?

ではなく、ただ単に切断するのに挫折しただけで。。(何せ安物のノコギリしかないので、

あのキョリを人力でと思うと…(;´Д`A ```)


でもまぁこれも味?みたいな(*´∀`*)ゞ


意外に自分ちの壁にくっつけようと思ったりしたけど、

うちの壁を見渡し、それも断念…(埋め尽くされている…)


ぜひcottiで使ってください☆(人´∀`*)



おまけに、

ダンナの最新作☆


a0218476_20482225.jpg



まだまだやる気スイッチは消えていない模様(`▽´)
[PR]
まさかの‼

なんと、あれだけ替えないと言っていたのに、、

○○というのはそう‼

iPhoneデス☆

これもiPhoneからの初投稿!

意外に楽しくてハマりそう(*^_^*)

キッカケはまぁいろいろと。。


その一つは、発表会の日。

haruiro0526ちゃんファミリーが

記念撮影してるとこに遭遇!

いいタイミングとばかりにあたしが

撮影係りにと交代すると、手渡されたのはiPhone。

どう撮るのか分からず教えてもらったのはいいけど、

なーんか変な危機感みたいなものが…(;´Д`A ```

時代に乗り遅れてる??


ぽろっと一言、替えよかなーなんていったのを

聞き逃さなかったのがダンナ。

すでにiPhoneのダンナのほうがその気になってしまい。。

近くにソフトバンクがあるのも幸いして…

あれよあれよという間にこうなってました(^_^;)

しばらくはダンナに聞きっきりになりそうです(>人<;)
[PR]

スイッチが入ると、すぐにでもやらないと気がすまない

のはあたしだけじゃなかったみたいで、、、( ̄ー ̄;


パパっちは買ったばかりのペンチでさっそく製作!!


a0218476_8542791.jpg




やれば出来るじゃん☆

写真みて真似して作ってました!


どうやら長さとか、正確なレシピがないとやりにくいらしく、

やっぱりおなじみのイスが作りやすいみたい。

前作ったことのある、鳥かごも作ってもらって、

フェルト製の鳥もくっつけてみようかな(○゚ε^○)


けど、買ったばかりの新しいペンチの先が

片方欠けてしまったみたいヾ(;´Д`●)ノ

お安いものじゃなかったのにショック。。。

しばらくそれで我慢してやってもらおう。。
[PR]
本日のイベント終了です☆

a0218476_1914311.jpg





a0218476_192932.jpg




a0218476_1922520.jpg





さすがママのためのイベント☆

たくさんのおこちゃま連れのお客さまが来てくださり、

ちびっ子ブースも、手品や歌遊びで盛り上がってました!

パンもカレーも美味しかった~♪

そして、出店者としても、終了時間から片付けして帰宅で

しっかり幼稚園のお迎えにも間に合って、とってもありがたかったです☆

いろんな出店者さんとのお話や、作品にも刺激をうけました!

主催者さま、お疲れさまでした☆

ありがとうございました(*´-`*)ゞ




a0218476_19164624.gif






写真にちらっと写っているの、

お気づきでしょうか??

今回、ダンナのワイヤー作品も並んでます(`▽´)

ありがたいことに、完売でした☆

mesokomariちゃんやあたしに乗せられて、

ちょっとお高いペンチをホームセンターで購入!

どうやら、やる気をだしてくれたっぽい!

続いてくれることを祈る。。。(;´艸`)
[PR]

パッチンピンでも作りましたよー(`▽´)


a0218476_21155713.jpg




sunny-spot7ちゃん、リクエストの色ってこんな感じ??

いいのがあればお取り置きしておきます☆d(・∀<)

まだ作る予定なので

いいのがあればでいいので~(;´艸`)
[PR]

フェルトものもちょこちょこ増えはじめました♪

a0218476_19181427.jpg



ビオラをまねて。(o^∇^o)

あとはいつものボブヘアの女の子のヘアゴム&ピンを作るつもりで。

時間があったらなんかストラップでも作ろうか。。。


このお花、セナとユナに見つかり作ってとねだられて

リクエストのピンクでも作りました。


a0218476_19202546.jpg





今週金曜日、もうすぐですが、

cottiとしてmesokomariちゃんとイベント出店します☆



a0218476_19243197.gif




2.17(fri)

「ハンドメイドフェス」  

inサンパーク犬山

10:00~14:00





余談。。。


こないだのセールス、、

同じ内容の見積もりを近所の家電量販店で

だしてもらうと、その差に愕然!!..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

恐るべし訪問販売。。。

そして案の定その気もなえてきたワタシ。。(´-ω-`;)ゞポリポリ
[PR]