<   2012年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

昨日の幼稚園の修了式で、とうとう

お子たちは春休みに突入したわけで…

昨日から暇~暇~とクズグズ…

ギャーギャーとケンカ…

まったく、自分時間がとれない。。


昨日はクッキー作りをさせ、

今日は公園と図書館に連れて行ってきました。



a0218476_21234036.jpg



意外にあったかくて、

楽しんであそんでました。


そんな中でも、ニナ用ですが、

細身のストレッチデニムパンツを作りました。

ロールアップした部分にレースがついてます。

上のちっこく写ってるニナが履いてる(^_^;)


アップ写真撮り忘れたので、またそれは後々…

気に入った感じに出来たので、

イベント用にも製作しました。

新しい布も欲しくなってきたー( ´ ▽ ` )




そう、

昨日からうちのPCの電源が入らない状態に…

明日から修理に旅立ちます(^_^;)

余計な出費がぁ~
。・゜・(ノД`)・゜・。
[PR]
本日のイベント「つくる。」行ってきました☆


雨が降ったりやんだり、晴れ間ものぞいたりと

寒~い一日でしたが、とっても楽しいイベントでした(o^∇^o)


cottiをご覧になっていただいたお客さま、ありがとうございました。。



はじめて出店した「つくる。」


話には聞いていたけど

とっても雰囲気のある会場で、

まわりの作家さんたちも素敵な方たちばかり。。


mesokomariちゃんとふたり、かなり尻込みしていましたヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ





a0218476_20523328.jpg





会場は母屋と工場にわかれていて、

わたしたちは工場のほうで出店でした。

上はその入り口。





a0218476_2119423.jpg






古い木の梁と白い塗り壁がいい雰囲気。






a0218476_2191125.jpg







絵画もところどころに置いてあって。。





a0218476_21211232.jpg





リハーサルしたおかげで、ディスプレイも余裕をもってできたかな(人´∀`)






a0218476_21222924.jpg




a0218476_2123771.jpg






a0218476_21233462.jpg





a0218476_212455100.jpg







たくさんお手にとっていただけて嬉しかったです☆





a0218476_21293029.jpg






母屋のほうもほんと、ザ☆古民家!な感じで素敵でした!



トイレもひもを引っ張って水を流すなんて、いつぶりの事でしょう。。


そして屋外のトイレはもっとレトロでした(笑)



主催者関係者さま、おつかれさまでした。。



ありがとうございました。。 ペコリ(o_ _)o))





a0218476_21324121.jpg
[PR]
明日、いよいよイベントです♪( ´▽`)

天気もよさそうでなにより☆


今回は子ども服よりフェルトメイン


で作ってた感じかな♫



a0218476_2365072.jpg





明日楽しみですo(^▽^)o
[PR]

今日はharuiro0526ちゃんと春日井へ行ってきました☆


そもそもの目的は、こないだ卒園して別々の小学校へいく

仲良し長女たちを、一緒におでかけさせて喜ばせよう!というものσ(゚ー^*)


結局は母たちの雑貨屋めぐりに、パン&公園でつって

付き合ってもらった感が強いんだけど…(;´艸`)ぁぁぁ


楽しかった~といっていたし、

よしとしよう☆d(・∀<)*。*。”。*




櫻蔵のパンも美味しかった~

初だった、ベーグルもふわっともちもちだったし、

ドーナッツもおっきくてふわふわでGOODでした(o^∇^o)



雑貨屋さん、pippiとcocon+3 へ。


a0218476_0163410.jpg





a0218476_016532.jpg





どちらのお店も好きな感じの雑貨がいっぱいで

見てるだけでも癒されました♪



a0218476_0182569.jpg




pippiでいただいたワイヤーのかご。

中にグリーンがディスプレイされていて

ちょいと真似してやってみようと思案中。。




cohaちゃん、また遊んでやってねー

三姉妹の長女どうし、普段思うところを愚痴ったり、、

そんな歳ではまだないかなヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ


そんな歳になるまで仲良しでいてね(人´∀`).☆.。.:*・




a0218476_022109.gif






そしてそして、、

一昨日には、

mesokomariちゃんと、cottiの打ち合わせしました!


でハンガーラックも!お庭でトンカチトンカチ作りました☆


蝶番つけてなんとか完成♪



a0218476_0292454.jpg




スペースに余裕があったら、「つくる。」に初登場かな!(`▽´)


さーっ!!作品作りだ!!




追記☆

mesokomariちゃんへ

写真のスカート気づいたかな??
[PR]

昨日は長女の卒園式でした♪

いいお天気でした(*´∀`*)


a0218476_861891.jpg




あっという間の三年間。

入園式の写真をみて

まだまだあどけない顔が懐かしい.゚+.(´∀`*).+゚.

こどもたちの歌や先生のお話でうるっときてしまいました。。


大きくなったなー


4月からは小学校。

つい先週、初の子供会に参加してきたセナ。

楽しかった?と聞いても「まあまあ~」

とそっけない感じで、

楽しんでいけるのかと不安ですが、

昨日は子供会で一緒だったらしい、高学年くらいの

お姉ちゃんたちが遊びに誘いにきてくれて、

(セナはちょうどばぁばとお出かけ中ですれ違いだったのだけど。。)

本人も遊びに行きたかった~

と残念そうだったので、

入学してからもそんな感じで楽しく通ってくれたらなぁ

と思います。


あたしが初のことで

これからある小学校行事に、、テンパリそう(;´艸`)ぁぁぁ



a0218476_8161061.gif




本日は、、

フエルト作品をLuposさんへmesokomariちゃんと納品に行ってきます☆


a0218476_8173155.jpg




そして、

めずらしい!!

あたしがかばんを!!(`▽´)


a0218476_8184079.jpg




昔仕入れた織り目の粗いリネン地。

どれくらい寝かせたことでしょう。。(´-ω-`;)ゞポリポリ

白×茶、白×ネイビー、カーキ×ネイビーの三色。

底のマチは約30cm×22センチ。

お買いものバックにもいい感じ☆d(・∀<)ナイスッ*。*。”。*

今週末のイベントに持っていく予定です♪



つくる。vol.9


2012年3月25日(日)

10:30~16:00

愛知県一宮市木曽川町黒田字宝光寺5番地2

[PR]

今日は、、、

天気予報を信じ、

タープも傘すらも持って行かなかったmesokomariちゃんとアタシ。。

はじめ、雨がパラパラ降ったりやんだりで、

唯一持って行ったボロボロのブルーシートと

近くのラピオでやっていた“鉄道忘れ物市”で

一本何十円で購入した中古傘で乗り切ることに。。ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

どうなることかとドキドキでしたが、

終わってみれば雨もはじめのうちだけで、

なんとか終わりまでもってくれましたσ(゚ー^*)


来てくださったお客さまありがとうございました☆ (*´-`*)ゞ



a0218476_20131615.jpg




お声をかけていただけることもたくさんで

嬉しいかぎりです☆

製作の励みになります.゚+.(´∀`*).+゚.



a0218476_20144370.jpg




ダンナのワイヤーもいつもよりたくさん並びましたよ~




a0218476_2015977.jpg





今回はめずらしくニナも一緒に。。




a0218476_20154842.jpg





食べ物に助けられ、

おりこうさんに過ごせました☆




さー、今週は卒園式もあってイベント盛りだくさん☆

もちろん、次の日曜の『つくる。』!

頑張りますよ~(`▽´)
[PR]

今ハマってるもの!

塩麹です!(o^∇^o)


毎度のことですが、

お義母さんからのいただき物☆

とにかくなんにでも合う☆

味噌汁、チャーハン、炒め物、浅漬け、、

入れたものの味が深くなるというか。。


今日のお昼はパスタに入れてみました!

前、haruiroちゃんが誕生日会に作っていた、

キャベツと豚肉のクリームパスタ。

キャベツも豚肉もあったので、なんとなくで作ってみることに。


生クリームがなかったんだけど、

バター、オリーブオイル、塩こしょう、牛乳、に塩麹だけで、

いつもの感じよりも美味しく出来ましたd(・∀<)


a0218476_21243492.jpg




COOKPADにもたくさんのレシピが!

いろいろ取り入れてみたいです(^-^)





そして、、、



a0218476_21255317.jpg



a0218476_21261881.jpg




ベスト。


いちおう、男の子と女の子を意識して。。



a0218476_21263661.jpg




そして、余りモノ、、


余り布で作ったカメラポーチ。


サイズはまちまちです(;´艸`)

そして冬っぽさも残ってます。。

まぁ余り布を消費したかったので、、ってことで♪


今日は疲れたので

ドラえもんを観て、こどもと一緒に寝ることにします。。。オヤスミ♪(●'∇')ノ・:*:・+☆
[PR]
ここ数日の成果☆


a0218476_109154.jpg



a0218476_1092354.jpg



a0218476_1095346.jpg




偏頭痛もちデス。。

前まではミシンを頑張ると偏頭痛がしてましたが、

フェルトをやっても偏頭痛がおきるように。。。(´A`。)グスン

やっぱり思った以上に目が疲れるのかなぁ

薄暗い照明の下でやってるのがよくないのかも!

こどもの勉強机でやってみようかな(`▽´)




a0218476_10125052.gif







そんなこども机で発見してしまった…


a0218476_10132675.jpg






きっとケンカでもした後に

セナが描いたんだろうなぁ(´-ω-`;)ゞポリポリ

最近ケンカすることが増えたセナユナ。。

以前よりお互いが手を出し合って

結果二人して泣いてることがよくある。。


どうも、ニコニコ仲良し姉妹ではいられないみたいヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ


まぁあたしも小さい頃は妹と叩いたり噛んだり引っ掻いたり、、

ぎゃーぎゃーやってたからなー


あたしが心の余裕をもって接することができるように、、

そっちに努めよう☆
[PR]
昨日はTUNAGARI FESTIVALでした☆

終了までいい天気で、楽しく過ごせました☆


a0218476_2092130.jpg



a0218476_2094632.jpg



a0218476_201084.jpg




前回のTUNAGARIよりもたくさんのヒトで賑わってました♪


cottiに来てくださったお客さまありがとうございました☆ (*´-`*)ゞ




a0218476_2011776.jpg











で次回は、、、

「小牧であそぼうにぎわいクラフトフェア」

 3.18(sun)

 11:00~16:00

 ラピオ駐車場




です☆


今週も製作活動に励みます!


今日は日中はニナに邪魔されて、、もとい、

ニナの相手に追われ、

二匹しか作れませんでした。。(´A`。)グスン


a0218476_20353581.jpg




やっぱり子が寝静まった夜かなぁ~

眠気に勝てるか不安。。ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
[PR]
昨日はパパっちの誕生日でした☆


a0218476_14523140.jpg



もちろん作ってません(;´艸`)

残念なことにパパは手作り反対派なので…

あたしがおいしいのを作れないせいか!?ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ


誰が何本ロウソクをさすかでケンカをしつつ、、、


a0218476_14573039.jpg



一応同学年なのに、ちょっとあたしより誕生日が

遅いからってやけに若ぶる、、、(o´д`o)=3

やっと同い年だわ(;´Д`A ```




そして昨日はセナのみまもりケイタイも契約☆

で、あたしは美容院へ行き久々のショート☆

で、パパは夜な夜なあたしがおうちでヘアカット。。



自分だけごめんねー(*´∀`*)ゞ





a0218476_1515997.jpg





マスコットなんて作ってみました(○゚ε^○)





a0218476_1524456.jpg







で手直しっていうのは、、、

もう三年くらい前になるかな?

まだロックを買っていなかったころに

無謀にも挑戦したコート!!


美容院で久しぶりに雑誌を読んでたら

トレンチコートの特集がのってて。。

クローゼットで眠っていたその存在を思い出したのでした。


裾を直したら着れないかな~なんて。。



a0218476_1564966.jpg




カットした状態↑↑


で、裾上げ、、、


a0218476_1573779.jpg



a0218476_1575278.jpg






羽織ってみると膝上くらいのいい丈に☆


もうちょっとあったかくなったら着ようかな~

なんせ安物の生地なので…(`▽´)



さ~!明日はいよいよイベント☆

天気もちますように(人´∀`*)
[PR]
by na2pin | 2012-03-10 15:16