<   2012年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧


多治見のハウジングセンターで行われたママズさんの

手作りイベント終了しました☆


a0218476_2295350.jpg




とーっても暑い一日でしたが、

見に来てくださったお客さまありがとうございました♪



わたしとmesokomariちゃんは搬入のあと

ちょいと抜け出し、HAVANKさんの蚤の市へ☆

初めてお邪魔しましたが、

たくさんのお客さんで賑わってました♪


a0218476_22152345.jpg



店内もレジ待ちのお客さんで大行列!



a0218476_22164869.jpg



 


a0218476_22171970.jpg






a0218476_22174356.jpg






a0218476_2218583.jpg



 


作家さんの作品たちも、雑貨屋さんのお品もたくさん並んでました!


目の保養バッチシ!!(`▽´)


そしてGETしたのがコレ↓↓


a0218476_22212198.jpg



 


ガラスの戸!お値打ちでした!!(`▽´)


使い道はまだ考え中だけど、(笑)

またいい場所に落ち着いたら写真を撮ろうかな(´ω`*)



次のイベントまであと少し!



 『杜の宮市』



 5月4日(祝)

 10:00~17:00

 一宮市真清田神社




 cottiでの出店です☆


 お待ちしておりますd(・∀<)





 
[PR]
最近作ったフェルトのご紹介☆


a0218476_20593725.jpg



『顔つきのおうち♪』

ストラップにしようかなー

それともそのまま!?


a0218476_20593885.jpg



これはいつもの女の子のカブトピン。

ちょっと変わったのも作りたいな♪( ´▽`)

もうしばらくフェルト作り続きそうです☆
[PR]

暇をもてあまし、ニナと庭でぶらぶら、、

せっかくなので撮影会☆(`▽´)



a0218476_1115776.jpg



  


ギャー!!..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ

目をはなしたすきに、、



a0218476_1131527.jpg



  

今年の初咲きだったのに。(ρε;) クスン


a0218476_114498.jpg



 

本人、まったく悪気ナシ。。。


a0218476_115317.jpg



  

サクラソウ


a0218476_1153949.jpg



 

コデマリ

もうすぐ咲くかなー


a0218476_1163671.jpg



  

こないだお安くGETしたブルーベリー

もとからあるブルーベリーのほうが成長が遅く、

タイミングよく受粉できなさそう。。(o´д`o)=3


a0218476_1175937.jpg



  

オダマキ。



a0218476_1183289.jpg



  

駐車場の片隅にイチゴがはえてました!!

きっと、チビたちがむしったイチゴから?(;´艸`)




今日も暑くなりそう、、

日焼け止めしっかり塗ってお迎え行かなきゃ!!
[PR]
by na2pin | 2012-04-24 11:14 | お庭
今日は一日、雨でしたねー


パパが仕事だったので、お子たち三人連れて、

江南である「ハルノヒマルシェ」へおでかけーと思ってましたが、

なにせこの天気。。


悩んでるところに、叔母サマからメールが!


今日空いてるから子どもたち連れ出してあげるーだって!!


なんていうタイミング☆d(・∀<)ナイスッ


もちろん、これを逃す手はない!と、

ひとりお出かけしてきましたわよ☆ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ



a0218476_22252981.jpg




あいにくな天気にもかかわらずたくさんの人たちで賑わってました~


a0218476_22265293.jpg




 

a0218476_22275560.jpg




お花やさんもゴハンやさんも気になりました~

また来たいな♪

で、reposさんでコチラをGETさせてもらいました↓



a0218476_22305421.jpg



とりあえずセナの教科書置き場に。。


a0218476_2231374.jpg




うしろ、白い壁のほうがよかったかな?

コロコロ場所替えしそうです(;´艸`)



a0218476_22342019.gif




帰り道に迷いながら江南のアピタへ立ち寄り、

母の日のプレゼントを悩んで買えず、

みたらし団子だけ買って、実家に立ち寄り、

コーヒー&昼寝、、、


なんて幸せな一日だったことでしょう☆(人´∀`).☆.。.:*・


さ!


明日から月曜日☆

まだ慣れない、早起きな日々が始まる、、(o´д`o)=3


そろそろ寝ようかな♪
[PR]

本日のイベントお疲れさまでした☆

ゆったりまったり楽しみましたよー



a0218476_2234080.jpg




 

a0218476_22345763.jpg



  


a0218476_22352763.jpg



  


a0218476_22354746.jpg



  


美味しいコーヒーにパン、ドーナッツ、

ワンコイン骨盤矯正まで!

自分時間満喫でした(o^∇^o)



来週はMama’s cafeさんとハウジングセンターのコラボイベント!



手作りマーケット&地産マルシェ


 4月29日(日)

 10:00~15:30

 多治見ハウジングセンター イベント広場



 

こちらもmacaronでの出店です♪


本日のみならず、来週もよろしくお願いいたしまっす☆(人´∀`*)


 
[PR]

スモックを明日のイベント用にと作ったのですが、、

イロイロと気に入らないところがちょこちょこと、、(o´д`o)=3


ニナ用にになりました!



a0218476_231949.jpg




  


a0218476_2314784.jpg




気に入るように改良して、

明日、、は間に合わないので、

次回のママズさんのイベントには☆


題名のパンツは??


写真をとる前に収納ケースにしまいこんでしまったので

まぁ明日、実物を、、ってことで。。(´-ω-`;)ゞ



さータグつけもしたし、

準備は完了☆d(・∀<)


のはず!!


明日が楽しみです(o^∇^o)
[PR]
マスコット増えましたよー(^-^)


a0218476_21361594.jpg





あとはひもを付けるだけー♪


スマホ用にジャックピアスもあります☆


今週のイベントに持って行きますねー


「ベビーキッズ蚤の市」

4月21日 10時半〜

美濃加茂市生涯学習センター2階


macaronでの出店です( ´ ▽ ` )ノ
[PR]

今日は天気も回復☆

わたしたち一家と母と祖母と一緒に、美濃市のお祭りへ行ってきました!


昨日は有名な花みこしが出たみたい。

新聞には三万人を超える人出ってありました。


花みこしは何年か前にも見たことがあったんだけど、

今日でる山車は初めて(*・∀-)☆


a0218476_2174262.jpg




車をとめた近くの小学校の桜。

満開を少し過ぎて、ひらひら舞っていてきれいでした。


散歩気分で歩いて小倉公園へ。


そこの芝生の広場でまずは腹ごしらえ(*・∀-)☆


a0218476_2191663.jpg






a0218476_21125587.jpg



  

a0218476_21133036.jpg



滝があったり山登り気分が味わえたりと、

こどもたちはいろいろ探検してまわってました。


a0218476_2115738.jpg



公園で飼育されている動物もみて、

ちょいと遊具でも遊び、

本命へ☆(o^∇^o)




a0218476_2118855.jpg




やっぱりコレコレ☆

チョコバナナにりんご飴、マスコット釣りと

スポンサーさまのおかげではじけてましたよー(`▽´)



a0218476_21182836.gif




おなかも満たされて、


さー山車を見に行くぞー!!


と、そこからけっこう歩いて八幡神社へ。



a0218476_21194339.jpg




たくさんの見物客でいっぱい!


a0218476_21213318.jpg




境内前までずらーっと並ぶ山車!

順番に境内前まで行き、お祓い?を受け、

回転してダーっと坂道を登って帰っていく、みたいな。


勢いよく山車が動く様子は迫力あったなー


それもだけど、昨夜地元の子ども会の親総会ってのに出席したのを思い出し、

このあたりの子ども会、、こんな大きなお祭りがあって

イロイロ大変そう、、、

なーんて思ったりも。。(;´艸`)


a0218476_2125265.jpg






うだつの街も歩きました。


昨日の花みこしが片付け中?

その前でパチリ☆


a0218476_2126482.jpg



 


a0218476_2134481.jpg



重要文化財な雰囲気の住居。

母いわく、手作りなガラスの戸とか。

ピッカピカで指紋ひとつないような☆

綺麗でした(o^∇^o)


他にも気になる建物やお店屋さん、食べ物屋さんがあって、

またゆっくり来たいなーと思いました。




a0218476_21382433.jpg




駐車場に戻るころにはへろへろになってるかと思いきや、

遊具で遊びだすパワフルなこどもたち。


わたしは筋肉痛確定だわ。。(´ДÅ)ょゎょゎ



春を感じれてリフレッシュな一日でした(*´∀`*)




a0218476_21405627.jpg
[PR]

入学式に始まったあわただしい一週間もやっと小休憩。。

新一年生なセナ。

片道30分のキョリも、いまのところ楽しく通えてるみたい(´ω`*)


年中のユナも、クラスで背の順が一番後ろになったらしい。

縦じゃなく、横にデカくならないことを祈る、、、(o´д`o)=3



a0218476_8532765.jpg




意外と穴場?な一番前の席。(;´艸`)


ウトウトしてそうだな~


a0218476_8545047.jpg



  


a0218476_901029.jpg



  


a0218476_904757.jpg



  


来週からは小学校も幼稚園も給食が始まるし、

あたしも少しは時間に余裕ができるかな?


けど、まだまだ早起きには慣れないわ(o´д`o)=3


目覚ましナシでもセナのほうが早く起きてる今週でした(;´艸`)
[PR]
来月結婚式をあげる妹の頼まれモノ、、

それは『リングピロー』!



a0218476_1454313.jpg



こんなキットを渡され、

「お姉ちゃん得意そう!お願いしまーす」

となかば押し付け?な感じで頼まれたのでした(^_^;)

しばらく置きっぱなしでしたが、

本日とりかかりました!



a0218476_14543242.jpg



まずは土台に綿をつめ、

花びらを接着剤で貼り付けて、

ビーズで飾り付けて…


a0218476_14543210.jpg



完成~♪( ´▽`)


あたしにしては真剣に説明書読んで

その通りに作りましたよー☆


さ!お次はフェルトだわ(^o^)


…でもこのリングピロー、

どこに指輪を置くんだろう⁇

式当時はセナが持って神父さんに届けるらしい(^з^)-☆
[PR]