<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

昨日は暑いくらいのいいお天気☆

妹の結婚式に家族で出席してきました(o^∇^o)

こどもたちもドレスに着替えたころからテンション上がりまくり☆

しっかり楽しんだみたい(○゚ε^○)


a0218476_1814681.jpg



 

二人姉妹。

これまで楽しいこともそうじゃないこともいろいろありましたが(笑)

長いこと一緒にいた妹。

いい日を迎えられてよかったよかった☆


a0218476_18202958.jpg



 

幸せにね☆d(・∀<)*。*。”。*


そして、お父さんお母さん、、

ひとまずお疲れさま☆




a0218476_1822711.jpg




 
[PR]
いよいよ明日!

macaron 1day!、、、&妹結婚式デス(`▽´)


新作!


a0218476_2234090.jpg



 

ダブルガーゼのチュニック&ブルマ

サイズ90


a0218476_2251474.jpg



 

a0218476_226315.jpg



 

娘にも作ったのと同じ形のサロペット。

サイズ90で、今度はハーフ丈も製作。

グリーンもいい色でした(*・∀-)☆




明日のイベントお待ちしております☆



macaron 1day


5.26(sat)

10:30―15:00

kani city ala 2F






a0218476_2271964.gif



 


そう、そんな明日は妹の結婚式もあるわけで。。

昨日はお友達に初のネイルをやってもらいました☆

やっぱりキレイにしてもらうと気分も上がる↑もんだな~(○゚ε^○)

自分の結婚式でもしなかったのにね(;´艸`)


張り切ったのはいいものの、

昨日から結膜炎な感じになり、目が真っ赤。。(´A`。)グスン

朝からバタバタだろうな~

こどもの髪型とかどうしよう。。(o´д`o)=3




macaronメンバーさん、

お手伝いできなくてごめんね(。・人・`。))

成功を祈ってます☆
[PR]

今朝の金環日食は感動的でしたー・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*…

お天気も良くてよく見えた!


a0218476_1522673.jpg



 

アプリで金環の時間もカウントダウン!


a0218476_153862.jpg



 

紙に穴を開けただけのものでも、ちゃんと太陽が欠けて見えました!


a0218476_15492.jpg



 

金環の間はなんか薄暗くなったみたい。

庭でこどもたちがキャーキャー言ってると

お向かいのおばちゃんが日食メガネで見させてくれました(○゚ε^○)


a0218476_1572874.jpg



 

ダンナは職場で溶接用のマスクで見たとか。

なんにしても、貴重なモノが見られて良かった良かった☆


a0218476_1591172.jpg



 



a0218476_1593845.gif




 

そして新作。

こないだ仕入れた布で、、、


a0218476_15102759.jpg



 

スカーフです☆


a0218476_151159.jpg


 

こんな感じにしたり、


a0218476_15113318.jpg


 

こんな感じにしたり♪


バックや、パンツの腰に結んでもいいかも!d(・∀<)


4色あります。


a0218476_15123841.jpg



 


さ!


お次は何に取り掛かろうかな~(○゚ε^○)




macaron 1 day


5.26(sat)

10:30-15:00

kani city ala 2F




ぜひお越しください☆
[PR]
今日はユナの参観日でした!

年少のころ。

はじめは元気で挨拶や工作をやっていたのに、

帰りの会では「ママ抱っこ~」と泣いてしまうという、

まだまだ甘えん坊な二女って感じでしたが、

一年たって成長してました!

泣くことももちろんなく、こっちを見つけるとあっかんべーをして

照れ笑いって感じで。(^-^)

ま、いっかーとうちに置いてきたカメラを後悔するワタシでした…(;´艸`)



この日パパは仕事、セナニナはばあちゃんちということで、

終了後お昼にパンが食べたいってことで(ワタシが)

ユナと二人、マエジマ製パンへ!≡≡≡ヘ(*--)ノ


まぁせっかくだから公園で食べようと、

駐車場に車をとめて歩き出すと

目の前に見覚えのある車が。。。

なんとばあちゃんとセナたちが遊んでました!!♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

キセキ的な偶然に喜ぶワタシ…(○゚ε^○)

仕組んだわけではもちろんナイ!!

でも!(・∀<)ユナはばあちゃんのほうについて行くことになりましたとさ☆


美味しいパンも食べていい天気な午後!

そしてフリーなワタシ!!(`▽´)


お子がいては行けないところ、、、、

大塚屋とか!


で、せっかくなので

去年おじいちゃんが亡くなって、

実は結構寂しがっているおばあちゃんを誘い、

連れ立って車でGO☆


おばあちゃんも初めてってことで

気晴らしになったみたい☆

良かった良かった☆

(実はおじいちゃんおばあちゃんっこだったりする…(´ω`◎)ゞ


で、帰り実家に寄ったついでに、

おばあちゃんが間違えてLサイズを買ってしまったという、

ダブルガーゼの長袖シャツをMサイズにお直しする

という一仕事もこなし、帰宅したのでした。。


こどもたちが帰ってくるというので

完成途中でおばあちゃんに任せてきたシャツも、

さっき完成したとの電話をもらって一安心。。(o´o`o)=3


なーんかいい気分☆

いい買い物も出来たし☆

↓↓

a0218476_2202724.jpg



夏っぽい布地もちらほら。

来週のイベントのもだけど、ついじんべいが作りたくなって

それ用の布地もGET☆

早く完成品にさせたいわ(人´∀`).☆.。.:*・



a0218476_2216769.gif




 

で。

これまでの成果☆


a0218476_2231414.jpg




 


増えたモビール♪



a0218476_2235520.jpg



 

a0218476_224191.jpg



 

a0218476_2244256.jpg



 

a0218476_225557.jpg



 

やわらかい水玉ニットのスモックチュニック。

水色は100と110。

ネイビーは110。


パンツも三色あるかな。

作りたいものはまだまだあるので

張り切って作ります!!(*・∀-)☆
[PR]
今日はうちの三女、ニナの2歳の誕生日でした(*・∀-)☆

うちのイベントごとではたいがい、お義母さんにケーキを用意して

もらうのがふつうみたいになっていたのですが、

今回はあたしとセナとユナで作ることに。。


前日の夜にせっせとスポンジを仕込む。。

以前sunny-spot7ちゃんに教えてもらったレシピ、

&いつもよりちょっとお高い薄力粉で!!

これが三回目くらいだけど、いままでで一番の出来栄え☆(人´∀`).☆.。.:*・


お昼はお義母さんと叔母さんも一緒にお昼ゴハンでお祝いして、

そのあと、ニナだけちょっと外に連れ出してもらい、

三人で飾りつけ♪


やっぱり静かに作れるはずもなく、、、(´-ω-`;)ゞポリポリ


クリームを泡立てたハンドミキサーの先っちょ

を取り合ってケンカし、、

飾り付けるいちごの数でケンカし。。。(o´д`o)=3


しばらくお手伝いはいいかな(;´Д`A ```


でも完成品はとってもいい感じに☆



a0218476_215169.jpg




アンパンマンバースデーケーキ!!(美白!)

アンパンマン好きにはたまらんやら~(○゚ε^○)


a0218476_21353468.jpg







a0218476_21371016.jpg



 
最近うちの中で最強なわがままっぷりを発揮しているニナ。。

でもまだまだやっと二歳。

みんなで可愛がってやろーっ(`▽´)



a0218476_21145492.gif


 



a0218476_2194125.jpg



 


お庭ではゴールドバニーが満開です(^-^)ニコッ
[PR]
こないだ、HAVANKさんの蚤の市で

GETしてきた!ガラス戸

玄関に放置されてましたが、

やっとこさ設置しました!

(やっとパパがやる気をだしてくれたので、、)



設置前、、、


a0218476_17164096.jpg




汚すぎるミシンコーナーですが、、、(;´Д`A ```



a0218476_17191458.jpg




こーんな目隠しになりました☆(人´∀`).☆.。.:*・


暗くてわかりづらいけど、

塗ったペンキの色がちょい気に入らないので、

ニナが昼寝してるときにでも

塗りなおそうかな(*・∀-)☆


でもでも

ひとまずな完成♪♪

パパ手伝ってくれてありがとう ペコリ(o_ _)o))



a0218476_1723282.gif




そしてそして、

新作(o^∇^o)



a0218476_172441.jpg



 

a0218476_1724272.jpg




モビール。。

しずくは羊毛、傘にはちょいと刺繍してあります!




作るの楽しかったから

もう少し増える予定☆



次回のイベント。。


macaron 1day

2011.5.26(sat)

可児市アーラ2F和室

10:30-15:00




あたしは妹の結婚式のため欠席。。

めっっちゃ行きたい!!(ρε;) クスン

みんな!写真いっぱい撮ってきてね!d(・∀<)
[PR]
昨日は楽しみにしていた、『杜の宮市』でした☆


a0218476_15495651.jpg




少し肌寒く、風の強い一日でしたが、

青空ものぞいて、気持ちのいいイベント日和でした(*・∀-)☆



a0218476_15512524.jpg




 

a0218476_15515739.jpg




 

お客さまもたくさんで、cottiもバタバタでした!

お越しくださった方々、ありがとうございました!(*´-`*)ゞ


いろんなお客さまとお話できて、楽しかったです。。


北海道に住むお孫さんに、と服を買っていただいたお客さま、、


双子ちゃんみたいにそっくりなお友達二人組みのお客様に、、


以前のイベントで出会ったお客さま、、


初めて出会う出店者さま、イベント関係者さま、、、



楽しい時間を過ごせました。。(人´∀`).☆.。.:*・




a0218476_1671880.jpg




 






a0218476_1617148.jpg



 


a0218476_16173080.jpg



 


駐車場から神社まで、商店街を通りました。


アーケードの先から先までずーっとこいのぼりが上から下がっていて


こどもの日な雰囲気満点♪



あ、あと商店街の入り口に「鉄道模型カフェ」なるものが!


中がチョー気になったけど、


横目で眺めてイベント会場へ行きました。。(ノω`*)♪



行ったことのない場所も楽しい♪


またそんなイベントとめぐり合いたいものです(^-^)




a0218476_16263553.jpg




 




次回のイベントは、、、



  macaron one day


  5月26日(sat)


  10:30~15:00


  可児市アーラ 和室





  お待ちしております。。(人´∀`).☆.。.:*・







。。。帰りに、mesokomariちゃんと居酒屋で乾杯してきたー

と、ダンナに報告すると

「おっさんやん!」とつっこまれました。。


おっさんでもいいっ!!

今回あたしはノンアルコールだったけど、

次回はあたしも!生中でっ!!(`▽´)
[PR]
by na2pin | 2012-05-05 17:01

昨日は小学校が振替でお休み!

幼稚園はあったけど、まぁいっか!ってことで休ませて

東山動物園へ行ってきました☆


行く車中、ニナが嘔吐するという悲しい災難にも見舞われましたが、、(o´д`o)=3

なんとか到着。

着いたのが10時半ごろだったけど、どこの駐車場も満車!!

植物園のほうのかろうじて空いてる駐車場にとめ、

てくてく歩いて動物園へ。。

意外に遠足や、絵を描いてる学生さんもたくさんいました。



a0218476_9193864.jpg




車中やらかしたニナも復活し、

元気に初めての動物園、楽しんで見てました☆


a0218476_921936.jpg




 


a0218476_9215850.jpg




なんかニナに似てたので撮ってしまいました(o^∇^o)



乗ったら別れちゃうんだよ~って言ったら、

ユナは、絶対乗らないで!!って拒否してたのに

結局、4人乗りのであぶれたのはアタシ、、、


写真係りでしたよー



a0218476_9243440.jpg



 

歩き回って疲れた最後が、アヒルとは、、

パパ、、人´Д`*)ありがとぉ☆

あたしじゃ漕げなかったわ。。(;´Д`A ```



帰りは爆睡(^m^ )クスッ

みんな満喫できたみたいだし、

連休、イベントとか買い物とか、自分の予定優先だったけど

これでちょっとはお役目果たせれたかな??(*´∀`*)ゞ



さ!今日は幼稚園&小学校!

そして晩ごはんは実家!!!(≧∇≦)ラッキー♪


日中はちょいと製作するかな☆





、、、あの大変な事になったチャイルドシート、、、


、、、どーしたろーかな、、(o´д`o)=3
[PR]