<   2012年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

こないだの週末、

実家にじゃがいも掘りに行ってきました!

a0218476_22485770.jpg


おばあちゃんと頑張りました(^-^)/

a0218476_2249130.jpg


めっちゃえらそうに見てるだけのニナ(^_^;)

土のにおいってなんか落ち着く。

田舎っ子なので…(^_^;)

a0218476_2249470.jpg


お団子ケーキもキレイに作れてました☆


収穫したじゃがいも、もちろんたんまり

もらってきましたよ( ´ ▽ ` )ノ

a0218476_2249663.jpg


油で揚げて砂糖と醤油で甘辛くした煮物。

おばあちゃん作!

美味しかったー♫



で、これはあたし作!

a0218476_2249990.jpg


本日完成品受け取ってきました!

ちゃんと形になってて感動☆

何に使おうかなー(^-^)
[PR]
ショートパンツ作りました(^-^)

a0218476_1735595.jpg



サイズは120と100。

うちのコ用にも☆

a0218476_17355954.jpg



a0218476_1736069.jpg



夏はショートパンツですね!


自分は…

ハーフパンツが限界です(^_^;)


庭のつるこけもも、いっぱい実がつきました!

a0218476_1736126.jpg


毎日ニナの餌食になっている(~_~;)

赤くなるまでもつかなぁ
[PR]
今日は父の日でした!

うちの三人姉妹はばあばのうちで

晩ご飯とケーキ作りをやらせてもらってきました(^-^)

a0218476_20351356.jpg


ご飯はバクダンおにぎりを作らせてもらったみたいで、

中をあけてビックリ、、

a0218476_20351472.jpg


子どもたちとやるのはさぞ大変だっただろうなぁ(^_^;)

カナッペもサラダも美味しかったぁー☆


そしてデザート!

a0218476_20351592.jpg


ロールケーキ?と思いきや、

これまた切ってビックリ!

a0218476_20351516.jpg


キレイな層になってる!

聞くと、クッキーを牛乳にひたして

生クリームとサンドして並べて冷やすだけらしい!

初めて食べたけど、子どもの喜ぶ甘さな

お菓子風ケーキって感じで美味しかったです♫

楽しいクッキングさせてもらってよかったね!

パパも普段よりニコニコで食べてました(^◇^)
[PR]

セナユナ用に、スモックチュニック作りました(o^∇^o)


a0218476_1933348.jpg



 


ついに同じサイズでいけるセナユナ…(;´艸`)

すくすくデカくなるユナがだんだん不安に。。


おんなじ感じになってきた二人を見て、

こないだ撮った写真を思い出しました♪


a0218476_19395741.jpg



 

なにげなく割った、Mサイズノーマル卵が

なんと双子ちゃん!!♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴッ!!!

さすがにテンションあがるでしょー


せっかくの双子ちゃんでしたが、

目玉焼きではなく、スクランブルにしてやりました!!

ワイルドだろぉ~(`▽´)♪



a0218476_19433658.gif


 

そしてもう一個!


a0218476_1944939.jpg



 

夏っぽいっていうか、梅雨っぽい?(;´艸`)

サイズは80


次はミシン休めにフェルトかな?

ノッてるままミシンかな?(o^∇^o)
[PR]
a0218476_11285428.jpg




 

豪華な出店者さまたち(人´∀`).☆.。.:*・

自分もお客さんで行きたいくらい♪

ただいま、打ち合わせ、準備等がんばっております!!


ぜひお越しくださいね(o^∇^o)
[PR]

晴天のなか、

こないだの日曜日にあった、わいわいながらフリーマーケット

楽しんできました!(○゚ε^○)



a0218476_22225278.jpg




 

とーっても広い河川敷の芝生で、

たくさんのブースが並びました。



a0218476_22245555.jpg



 


260を超えるブースが並んでもまだ有り余る芝生の広場!!

BBQをしてるグループもありました。


次回はそれ目的できてもいいかも?☆d(・∀<)*。*。”。*



で、その帰り道に布を買い込みに。。


a0218476_2230957.jpg



 


さてさて!

そろそろ本気でやる気スイッチ入れなければ!!(`▽´)
[PR]
タイトルまんま、今週平日にお庭バーベキューしました!


a0218476_21294121.jpg



 


こどもたちも満喫(○゚ε^○)

平日だったけどね(;´艸`)



a0218476_2131961.jpg



 

炭火焼で「丸ごとナス」ははずせない!!

醤油をかけて熱々を食べるのがたまらなく美味しい☆

そこに冷え冷えビール!!(`▽´)

次回はどこかお出かけしてやりたいな♪


a0218476_21373916.gif



 

  今週のイベント☆


 「わいわいながらフリーマーケット」

  リバーパークおぶさ
  岐阜グランドホテル前から河原に入り、上流へ500M

  9:00~14:00



  7月のイベント☆



  「toiRoのカタカタ市」

  
a0218476_21423337.jpg




7月25日(水)

10:30~15:00

可児市文化創造センターアーラ2F洋室

 ~10数店舗の作家さんが集まる贅沢な作品市~

   

cotti(mesokomari、na2pin)、comame(chocoa、haruiro0526)
で初の主催イベント!


出店者さんの紹介ものちのち!!(`▽´)

   
楽しみです♪
[PR]
昨日は涼しかったですねー

そんな昨日はおばあちゃんを誘って

花フェスタ記念公園へ行ってきました☆

春のバラ祭りも今週いっぱい。

ちらほら散り始めているバラも。。

でもさすが日本一!

園内はいい香りが漂っていて

とってもキレイでした(*・∀-)☆


a0218476_19311786.jpg



 


a0218476_21313531.jpg



 


a0218476_21324240.jpg


 


a0218476_22121281.jpg



 


a0218476_21331243.jpg



 

モロッコのガーデン。

青いタイルがキレイでした☆


a0218476_2138367.jpg



 

a0218476_21392719.jpg



 

a0218476_21395871.jpg



 

上の写真の場所。

「フレンドシップガーデン」というところ。

なにを隠そう、7年前に結婚式を挙げたところなのです!

馬車に乗って園内一周!

今思うとよくやったよなぁ。。(;´艸`)


あの時も春のバラのシーズンで

とってもキレイだったのを思い出すなぁ



そんな思い出もあって、たまに来たくなるんです(^-^)


おばあちゃんとこれてよかったよかった♪
[PR]

昨日はmesokomariちゃんと初めての陶器づくりを体験してきました!


先生は「柴田サヤカ」さん。

見本はこう↓

a0218476_8512490.jpg



 


粘土の塊からカタチを作っていくのって難しい。。

先生の見本のきれいなこと!


なんだか小学校の図工の時間を思い出すような

楽しいひとときでした☆


a0218476_8532853.jpg



 

さて焼き上がりはどうなるでしょう。。(人´∀`).☆.。.:*・



陶器づくりもっとやりたい!!

…ところなんだけど、ニナもいることだし、

毎月はムリかなぁ(;´Д`A ```


でも、夏休みの親子で陶芸体験は申し込みしてきました!

夏休みの課題にもなって一石二鳥?

そっちも楽しみです(o^∇^o)





a0218476_855721.jpg



 


その帰り道、

近くの「弥哉」引越しセールに!


a0218476_8571990.jpg



 

素敵な雰囲気の扇風機をGET☆

動かないってこともあって、かなりお値打ちでした(*・∀-)☆

ディスプレイに置いておくだけでもいい感じ☆


そしてお昼ゴハン☆

おなかいっぱいで満足満足(*・∀-)☆


いい一日でした♪
[PR]