<   2012年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

楽しかったこないだのカタカタ市☆

お買い物したモノの紹介☆


a0218476_20403768.jpg



a0218476_20403976.jpg



どれもこれも好きー♪( ´▽`)

そして以前techiちゃんに開いてもらった

石けん教室での作品を受け取りました♫

a0218476_20404165.jpg



大胆に流し込んだ割にはちゃんと三色でてる♪

とってもいい香り~

ありがとー♪


そしてそして!

今日もお買い物(*^_^*)

a0218476_2040442.jpg



セールでいいのに出会えましたー☆

最近キレイな青色に惹かれます(^-^)


こんなお出掛けできたのも

ちびっこ三人をおばあちゃんちに

ディズニーオンアイスに連れてってもらってるから!

どんなだったか感想が楽しみー(^з^)-☆

明日はお祭りで花火だー!
[PR]
昨日の「toiRoのカタカタ市」無事終わりました(^-^)

なーんか今日一日、気が抜けてしまった感が…f^_^;)

それだけ充実な時間でした☆

a0218476_21152791.jpg



早くから並んでくださったお客さまもみえました。

オープン時は部屋の中も熱気でムンムン…

というか、奥のエアコンが入っていなかったってこともあってですが。。m(_ _)mスミマセン…

お越し下さったお客さま、本当にありがとうございました☆


a0218476_21152961.jpg



↑cottiブース。

ショックなことにカメラを忘れてしまいました…(ーー;)


出店者さまのみなさんの気さくな人柄と素敵な作品で、

あんなに居心地のよい空間になったんだと思います。

感謝感謝です(*^_^*)

またご意見ご感想もお聞かせください!


お疲れさまでした。そしてありがとうございました☆
[PR]
いよいよ明日にせまった「toiRoのカタカタ市」

ちょいと作品紹介☆

a0218476_2201127.jpg


お子ちゃま帽子

a0218476_2201450.jpg


この形ばかりな気もf^_^;)

チュニック。

オレンジジュースにソーダな感じでポッケを☆

a0218476_2201655.jpg


久しぶりなモンキーパンツ。


明日も暑くなりそうですが、

イベントもアツくなりますように!

ぜひぜひお越しください(*^_^*)
[PR]
今日は一学期の終了式。

セナは初めての通知表をもらってきました☆

いよいよ長ーい夏休みに突入…

すでに今日の半日でも三人のぎゃーぎゃーぶりにうんざり。。

さっそく扇風機を一台破壊されました…(´A`。)グスン

乗り切れるか心配です。。




そんなこのごろですが、

いよいよ来週には『toiRoのカタカタ市』が迫っています!(o^∇^o)


例によってやっとミシンが本稼動!(;´艸`)

がんばりだしました!


a0218476_16141117.jpg



 


Wガーゼでチュニックやカボパンをいろんな色でつくりました。


めずらしくかばんも。


a0218476_1615588.jpg



 


ニナにも作ってあげました!

帽子にTシャツにパンツ。。

っていうか、試作品をニナにおろしてる感じだけど。。(´-ω-`;)ゞポリポリ


ラストスパートで頑張るぞ~~(`▽´)
[PR]

暑ーい今日、梅雨明けしたみたいですね!


で、三連休だった先週末は天気に泣かされました。。

日曜、水遊びに出かけようと、お弁当持って張り切って出かけたのは

いいけれど、、

車に乗って数分で土砂降り。。

みんなテンション下がりまくり(o´д`o)=3


最近の様子をみていると、、

どうもうちの中に雨オンナがいるらしい。。。

ユナニナあたりが怪しいんだけど…(´-ω-`;)ゞ


行き先変更で、ドライブがてらひとっ走り、

道の駅の駐車場で車のなかでお弁当を食べる事に。。


a0218476_13584742.jpg



 

意外に大喜びなこどもたち☆

普段無駄に大きい車が役に立ちました(○゚ε^○)


a0218476_1404661.jpg



 

けっこう降ったみたいで川は増水してました(´・ω・`;A)



a0218476_14122580.gif




 


そして木工。


この暑い中、頑張りました!(まぁほぼダンナですが、、)


a0218476_1424277.jpg




 

a0218476_14345.jpg



 

飾り棚二種類。


机の上がスッキリ☆

いい感じになったかな(o^∇^o)



ご褒美に!!


a0218476_145012.jpg



 

お子たちがばあちゃんちに行ってる隙に!

ずーっと食べたかった鰻!!

美味しかった~~.゚+.(´∀`*).+゚.


でも早くもその鰻のスタミナは切れそうデス。。(o´д`o)=3(激暑)
[PR]
今日はお出かけ~

mesokomariちゃんと、ちょいと足を伸ばして行ってきました☆


まず向かったのは守山にある「Studio193」さんというおうちショップ。


一年半前くらいになるかなぁ

HAVANKでフライヤーを見つけて妹と行ったおうちショップで、

今回は11日から3日間のショップ開催というお知らせメールで知って訪ねたのデス☆



a0218476_2033977.jpg



 

たくさんのお客さんで賑わっていましたよー♪

前来たことを覚えいてくださってて感激(´ω`*)

かわいいお品がたくさんでした♪


そんななか、GETしたもの、、、


a0218476_20353450.jpg



 

陶器モノ。

前回来たときも同じ作家さんの大きなボウルをいただいたなー

お値打ち品でした(*´∀`*)ゞ




その後行ったのが、、

春日井の「pippi」さん。


a0218476_20381949.jpg



 

a0218476_2038502.jpg



 

店主さんとのおもしろいトークに笑いました☆(○゚ε^○)


こちらでGETしたのが~、、、


a0218476_20403592.jpg



 

涼しげなシェルのぶら下げとポストカード!


またお邪魔したいな~☆




そのお次に立ち寄った、「cocon+3」さん。。


ニナがやらかしました~(;´Д`A ``` (ご想像におまかせ…)

お店の方、、申し訳ありませんでした。。



でもでも可愛くて買ってしまったーー


a0218476_20442811.jpg



 


見たまんまなあたし好み☆(人´∀`)




今回のおでかけの感想、、

ニナは次回からぜーーったいお留守番!(怒`・ω・´)ムキッ …ってことかな。。
[PR]

今週は暑かったぁ~ヾ(;´Д`●)ノ

なーんかすでに夏バテ、、梅雨バテ気味で常に無気力。。

あんまり製作も進んでナイ…。。


でも久しぶりな感じで爽やかな晴天だった今日は、

こどもたちにプールをだしてあげました!


a0218476_2047137.jpg





 

楽しむ三姉妹の向こうには怪しげな人影が…


毎年恒例の日焼けに励むパパでした。。(´-ω-`;)ゞポリポリ


梅雨も明けてないのにけっこうな黒さ、、、


雑誌に『ブロンズ肌はいいコトだらけ!!』


って書いてあったらしく、自信を持って焼いている。。


黒すぎると評判悪いよ~


、、との忠告は逆効果らしく、わが道を行くそうな。。(o´д`o)=3


日焼けしてると風邪引かないらしいし、


お金かかってるわけでもないし、、


まあ好きにさせておくか。。(あきらめました…)




a0218476_20324738.gif



 


そんな感じで庭に出ていた今日、


久しぶりにカメラを持ち出してパチリ☆


a0218476_20345484.jpg



 


鈴なりトマト。


赤くなったら取るんだよ、と教えたのはいいけど、


少し色づいたくらいから勝手に取ってくるニナ。。(o´д`o)=3


酸っぱいはずなのに平気で食べてる。。


三番目は馬鹿舌なんだろうか。。


こないだは寿司屋でガリを平気で食べてたし。。。(;´艸`)



a0218476_2037714.jpg



 

柏葉あじさい。



a0218476_2038256.jpg



 


チェリーセージ。



a0218476_20385533.jpg



 


なんとかっていうクレマチス。





今困っているコト。。

3メートルくらいになるうちのやまぼうし。

ミノムシの餌食になってる…(´A`。)グスン

手の届く範囲は取ったんだけど、

上の枝に残ってる奴らがしぶとく葉っぱや枝を食べてる模様。。


早くチョウチョになっていなくならないかなぁ(o´д`o)=3



…ところで、ミノムシってチョウチョになる!?
[PR]
昨日はmesokomariちゃんと

子なしでしか行けないランチしに行ってきました☆

a0218476_22134100.jpg


hinataboccoさんの6月ランチ!

しらすとみょうがのご飯に厚揚げのお味噌汁、

じゃがいものカレー風味グラタンに、サラダでした。デザートも☆

6月最終日に6月ごはん!

みょうがも久しぶりで美味しかったー(^-^)

7月のメニューも気になるところ☆

お店の中の雑貨たちも可愛くて癒されました♫

たまにの子なしランチ!

いいわぁ~(*^_^*)


実は今日もこどもたちはそろってばあちゃんち。

お一人サマだった一日はビデオ鑑賞と

作り途中だったオールインワンパンツの仕上げを☆

a0218476_2213784.jpg


昼寝が出来なかったのが唯一の心残り?

なんて贅沢なこと言えませんが…(^_^;)



そう、

こないだフランスに新婚旅行に行ってた妹からの写真。

a0218476_221391.jpg



a0218476_2214141.jpg



モン・サン ミシェル。

島のお城?らしい。アバウトにしか話を聞いていないもんで…(^_^;)

a0218476_2214449.jpg


エッフェル塔。

東京観光もすると聞いていたので、

「スカイツリー??」とあたしが聞くと、

かなりアホにされました。。f^_^;)

気の小さいあたしら夫婦は、

今後海外に行くことは出来なさそう…

いい思い出が出来て良かったね(*^_^*)
[PR]