<   2012年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

a0218476_18341762.jpg



まぁただのイワシの煮付けと豚汁ですが、、(*^_^*)


青みのない写真…(^_^;)


この日の晩御飯は上のにプラス

納豆とトマトサラダ、フルーツ。


健康的な感じするけど、

食べ過ぎたら意味ナイ?!(^_^;)
[PR]
秋っぽいカラーで。


a0218476_1654526.jpg



a0218476_1654849.jpg



a0218476_16541167.jpg



コサージュはこの他にも。

a0218476_16541593.jpg



ついでにヘアゴムも。


a0218476_16541914.jpg



そして秋といえば栗!


a0218476_16542218.jpg



ご近所さんのお裾分けで、

栗ケーキ!

昨日は栗ごはんも(*^_^*)


栗の皮むきでしばらく手がしびれてましたが、

美味しくいただくためなら

労は惜しみません(^_−)−☆
[PR]
こないだの土曜日。

晴天のもと、セナの小学校の運動会が行われました。


かけっこにデカパン競争、玉いれ、、

カメラの望遠で覗くけど、

とーっても小さくしか見えなかったです。( ̄ー ̄;


でも笑顔でやっていたのはバッチシ確認できましたよ☆d(・∀<)


a0218476_2251016.jpg



 

本人も楽しかったみたい!


6年生の組み立て体操凄かったね~


なんてはしゃいでました♪


次はユナの幼稚園の運動会かな!




a0218476_2210235.jpg




 


セナの赤団は3位だったらしい(´ω`*)



.:*・.☆.。.:*・




 


最近朝晩はめっきり秋模様。


家の中にも


ちょっと秋な雰囲気を。。。



a0218476_22121275.jpg



 

お母さんからの山土産。。



土産つながり。



妹から石川土産!



a0218476_22182194.jpg



 


フゥ~~(○゚ε^○)♪♪



大好物を遠慮なくおなかいっぱい!



秋満喫中♪
[PR]
昨日はGIFUクラフトフェアの一日目でした(^-^)


たくさんのお客さまに見ていただけました☆


a0218476_14282229.jpg



本日はコマメちゃんたちがお店に。


でわたしはというと、、

実家からこども三人とおばあちゃんと

電車でイベント会場の岐阜駅まで♪



a0218476_14282386.jpg



写真に写ってないチビちゃんは

電車の中でギャーギャーと大迷惑…(~_~;)


昼ごはん前に帰らなきゃ!と、

岐阜駅滞在時間は30分でした(^_^;)



昨日今日のお買い物は、、



a0218476_14282419.jpg



こんな感じ(*^_^*)



やっぱり好きなモノが買えると

気分もリフレッシュ☆
[PR]

増えたもの紹介します!


a0218476_13162396.jpg





a0218476_13165080.jpg



 

a0218476_1317965.jpg


 

カバン。



a0218476_13181752.jpg


 

kidsハット。



a0218476_13184420.jpg


 

刺繍コースター。



a0218476_13191417.jpg


 

スマホケース。





普段服ばっかり作る自分にとっては、

こんなに小物を作ると余計に頭痛が…(´A`。)グスン



もうすぐなので頑張ります!!



a0218476_13283100.jpg
[PR]

昨日はユナの5歳の誕生日でした(o^∇^o)


もうすでにお姉ちゃんの5歳のときの身長体重を軽く超えている。。(;´艸`)


体は大きいけど、まだまだ幼くて可愛げがあるユナ。


二女の特徴?(´∀`) 、、(長女はすでに反抗期…)




誕生日ケーキ、どんなのがいい?と聞くと、


「ハートのケーキがいい~☆じゃなかったら星のケーキがいい~!」


、、じゃハートで!!(;`▽´)


フルーツは桃にしてみました☆


a0218476_2154276.jpg



 

なんとなくハートになってる??


いつものスポンジの生地を、牛乳パークで作ったハートの型に入れて焼きました。


暑いから?生クリームがトロトロでヤバかったぁー(;´Д`A ```


しかも桃は変色早いし…(´A`。)


でもペロッとたいらげてくれてよかったよかった♪(´ω`*)


来月のセナの誕生日ケーキ、、


どんなお題でくることやら。。.゚+.(´∀`*).+゚.
[PR]
人の名前みたいな題名ですが…(^_^;)

こないだの土曜日、メソコマリちゃんと瀬戸へ。

コマメちゃんたちの出店してたイベントへお邪魔したあと、(お疲れさまでした☆(^-^))

マカロニcafeへランチに☆

a0218476_17175459.jpg



a0218476_17175817.jpg



オリーブのパンにナスとみょうがのパスタ。

美味しかったし、となりの料理教室も気になったなー(^-^)

瀬戸の陶器まつりも!

すごい人で賑わってました。

お買い物は、、

200円の鉢ひとつでしたが(^_^;)


そして、

週明けの今日は、多治見のLUPOSさんへ納品に☆

今までフェルトだけでしたが、今回から

子ども服も置いていただくことに。

よろしくお願いしますm(_ _)m


a0218476_1718166.jpg



↑納品した毎度のおんなの子ストラップ。


↓新作はコースター(めずらしく!)


a0218476_1718415.jpg



以前作ったキャミにした顔の刺繍。

小物にもチクチクしてみました。

もうちょい作って、今週末のイベントに持ってきます(^-^)


9月16、17日

11th GIFUクラフトフェア

10:00〜19:00


by cotti コマメ
[PR]
by na2pin | 2012-09-10 17:19
先週、幸種市行ってきました(^-^)

mesokomariちゃんお疲れさまでした!

a0218476_2159465.jpg




a0218476_2159837.jpg



吹奏楽の演奏、羽島太鼓、ビンゴなど、

楽しいイベントでした。

主催者さま、ありがとうございました☆


そんなイベント後の今週は、、

ニナが水ぼうそうになり、

ほぼ家にこもりっきり。。(~_~;)

今日からやっと外出OKとなりました♪

買い物(食料品だけど)でちょっとリフレッシュできたし、

活動再開だワ☆( ´ ▽ ` )ノ
[PR]