<   2012年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

こないだの「つくる。」でリクエストを


もらってたブローチを作りました(o^^o)


a0218476_9222143.jpg



次回は、、


『楽市楽座クラフトマーケット』

11月18日(日)

セラミックパークMINO

10:00〜16:00

by macaron


そしてそしてー、、


『toiRoのカタカタ市vol.2』


12月12日(水)

可児市文化創造センターアーラ
レセプションホール

10:30〜15:00

by cotti


詳しくは→→
[PR]


今日は朝からいいお天気☆


昨日はあいにくの雨空でしたが、『つくる。』行ってきました☆


cottiは母屋での出店。


初の和室で、ブースも幅が3メートルもあってリッチにディスプレイできました☆


a0218476_10101892.jpg



 


a0218476_10104165.jpg



 

a0218476_1010559.jpg



 

a0218476_10111690.jpg



 

他の出店者さまとのお話に、お買い物!


美味しいご飯におやつにコーヒー!


とっても楽しい時間をありがとうございました♪ (*´-`*)ゞ



a0218476_10274515.jpg



 


帰り道、、


mesokomariちゃんと新たに布を仕入れに行き、


焼肉と各務ヶ原キムチ☆でパワーをチャージしたので


また今週も頑張ります♪(`▽´)







.☆.。.:*・.☆.。.:*・








そして、先週のこと。


セナの7歳の誕生日でした。


ケーキのリクエストはウサギ!


ところが前日に作ったスポンジは大失敗!!ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ


いつもの半分くらいの高さにしか膨らまず。。


急遽スポンジだけ買ってきました、、(´A`。)



で!


a0218476_10183887.jpg



 


こうなりました☆


満足度はイマイチだけど、


意外に本人が喜んでたのでよかったよかった♪
[PR]
この前作った大人ボレロの布で、

結局子供服を作りましたf^_^;)


a0218476_11274144.jpg



サイズは120、110。


a0218476_11274239.jpg


a0218476_11274317.jpg



イベント、もうすぐです!( ^ω^ )





つくる。マーケットvol.10

10月28日(日)

10:30〜16:00

一宮市木曽川町黒田字宝光寺5-2


by cotti
[PR]
by na2pin | 2012-10-24 11:24
フリースT。

サイズ100で三種類の柄で作りました。

サイズ違いも作る予定です。

ロンTの上からスポッとかぶってもあったかそう。



a0218476_14122592.jpg




モコモコかぼちゃパンツ。

サイズは80〜90


a0218476_14122612.jpg




↑暑そうな組み合わせになってますが…σ(^_^;)



あと、めずらしく大人用のボレロも作ってみました。


a0218476_14122770.jpg



a0218476_14122782.jpg




手持ちのブローチなんかつけても☆



はじめは子供服にしようと思ったんだけど、


ウール混の布地だし、やっぱ大人用にしよーと


急遽変更してみたのでした。


意外によかったので、


自分用にも作ろうかな(o^^o)
[PR]
by na2pin | 2012-10-19 13:58
ベストです!

size80。


a0218476_2328577.jpg



a0218476_2328673.jpg



a0218476_2328767.jpg



ボタンを気にしなければ裏でもいける?


ちなみに手袋はちっちゃくて実際手は入らないかもデスσ(^_^;)



次のイベントは、、


『つくる。マーケットvol.10』

10月28日(日)

10:30〜16:00

一宮市木曽川町黒田字宝光寺5-2


by cotti


楽しみです( ^ω^ )♪
[PR]
今日は朝から江南市であった

アキノヒマルシェへ行ってきました!

実家にちびっ子三人を託し、ダッシュで向かう。

オープン前から結構な行列でビックリでした☆


a0218476_18515860.jpg



a0218476_18515936.jpg



本棚と大きな木箱をお買い上げしました。

両手に抱えながら車まで運んでいるところで

chocoaちゃんとニアピン!( ^ω^ )

アレ?…ニアミス?σ(^_^;)

焼き菓子も買ってあるし、今晩の食後デザートが楽しみ♪



最近買い物ばっかしてる気もしますが、f^_^;)

ちゃんと作ってもいます!


a0218476_1852073.jpg



a0218476_1852189.jpg



a0218476_1852151.jpg




布、羊毛、糸、皮、ビーズで出来てます。


作る気があるのはいいんだけど、

比例して手芸コーナーも汚れていく…

しばらくは…掃除ムリかな(;^_^A
[PR]
今日はユナの運動会でした☆


朝は寒いくらいだったけど、さすがに日中は暑かった~



a0218476_21381731.jpg



 


早起きして、あたし自身初のおいなりさん弁当にしました!


あとは毎度のおかずですが、、



a0218476_21351518.jpg



 



油あげはズルして出来合いのモノ。。;´Д`)


でも寿司飯はちゃんと作りましたよ~


美味しいと食べてくれてよかったよかった♪




a0218476_21401421.jpg



 


晩ごはん後にはみんなで運動会のビデオ鑑賞♪


キャーキャー盛り上がって観ました(o^∇^o)


この時はあーだったこーだったと一生懸命思い出して


しゃべってくれるユナを見て、


去年よりも成長してるな~と思うのでした。。



楽しい運動会になってよかったね☆
[PR]
今日はmacaronで11月に出店する『楽市楽座』の打ち合わせに、

多治見へ行ってきました!

行った4人ってのはcottiとcomameだったので

toiRoの話し合いも一緒に。

お昼は公園でパンを食べてひとあそび!


a0218476_16431775.jpg



秋晴れで、日陰の気持ちいい一日でした。


帰り道に寄った、『holo』さんで


古いケーキ型を買ったので、さっそく


庭で半分放置状態だった多肉ちゃんを植えました!



a0218476_17232439.jpg




 


そして、


昨日のイベント、てのひら市ありがとうございました☆


いいお買い物もできて楽しかったです!


次回の製作意欲も湧いてきましたよ~(*・∀-)☆




.☆.。.:*・.☆.。.:*・




a0218476_1915133.jpg

[PR]
cottiでのもうすぐなイベント☆

『てのひら市』

2012.10.8(祝)

10:00〜14:00

岐阜県海津市平田公園グリーンドーム


いつものハンドメイド作品プラス、リサイクル品もあります。

天気は大丈夫そうだし、大きな公園みたいなので、

ご都合のよい方はぜひ☆




直近の作品。


a0218476_213169.jpg



ハーフパンツ&ショートパンツ

size100 120など。


白いのはコーデュロイ地です。



a0218476_21324.jpg



幅広ヘアバンド。

キラッとした糸でミシンステッチしてあります。



10月28日には一宮での『つくる。』に出店します!


製作がんばらねば!(*^_^*)
[PR]
“長鉄”って知ってる人~(`▽´)


“長良川鉄道”のことなんですが、地元の人は分かるかな?(`▽´)


こないだの日曜日、その長鉄で「郡上八幡ヤナで鮎を食べるツアー」ってのに


うちの家族とわたしの父母、祖母、妹夫婦、と行ってきました!


いつもの車両がお座敷列車となって、畳敷きのカラオケつき!


郡上八幡の駅まで行き、そこから近くの郡上八幡観光ヤナで鮎を食べ


おみやげ屋さんへ立ち寄って、また列車で帰るというもの。



一両の車両に30人くらいはいたかなぁ


基本的に中高年の方々が多く、小学生の家族連れがもう一組。


みなさん、こなれてるのか、発車すると同時におつまみや


ビールをテーブルに並べ、演歌の歌いあい♪( ´∀`)


あっという間の道中でした☆



a0218476_19462856.jpg




 


子供たちも畳に座ってお菓子をボリボリ。。


風景はそっちのけでしたが、楽しんでました(´ω`*)



a0218476_1948093.jpg



 

車窓から♪

a0218476_19511661.jpg



 


a0218476_1951361.jpg



 

木造の駅舎がいい雰囲気!


a0218476_1952898.jpg



 

a0218476_19522998.jpg



 


駅の中には小さな資料館があってレトロな雰囲気満点♪


a0218476_19532093.jpg



 


肝心の鮎は写真撮り忘れました…(´-ω-`;)ゞポリポリ


あたしの子供のときは自由にヤナの上に行けたもんだけど、


このときはロープが張ってあって立ち入り禁止。。


それを見せたかったのに残念…(´A`。)グスン



天気も昼過ぎから雨が降り出し、土産モノ屋さんへ行くころには土砂降り。。


なにせ台風が来てたころなので、よくもったほうかな(;´艸`)




このツアーのほかにも長良川鉄道ではいろんなイベント、ツアーが


企画されてるみたい!気になる方→



のんびり列車にゆられる旅もまったりできていいなーと思いました♪( ´∀`)


帰るころには隣のおじさまたちと仲良しに☆


一番仲良しになったのはニナでしたが。。(笑)
[PR]