<   2012年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

買ったモノ(o^^o)

a0218476_11262254.jpg


hinataboccoさんのお店でヘアピンとバレッタと鍋敷きを☆

a0218476_1126236.jpg



そしてharuiroちゃんのアーム&レッグウォーマー

a0218476_11262476.jpg



新しいモノが増えると気分もあがります(*^_^*)


そして作ったモノ

a0218476_1126251.jpg


a0218476_112625100.jpg


ポップな感じのフライングキャップ

a0218476_11262658.jpg


a0218476_11262745.jpg


落ち着いた色のも。

a0218476_11262764.jpg


あと、二重にして巻くタイプのネックウォーマー

編み編みっぽいニット地&モコモコ地で。


新作製作中です( ^ω^ )
[PR]
by na2pin | 2012-11-30 11:16
三連休でしたが、、

遠出もせず、実家に泊まりに行ってました。

そうそう、

近く、妹夫婦が家を建てるそうな…

話を聞いてると、自分たちのその頃のワクワクしてた感じを思い出しました。

いいなー楽しそう♪(o^^o)


そんなあたしは、

食器棚を買い替えようと悩み中…(~_~;)

うーん、安い買い物じゃないので悩みます。。




実家近くの公園にて。

a0218476_23223480.jpg



見える山もきれいに紅葉中。

a0218476_23223515.jpg


実が開く前のナンキンハゼ。

開いてる木も!

a0218476_23223661.jpg



ポキッと持って帰ろうかなーなんて、、

…我慢しました(;^_^A


帰ってきてからの今晩で、

セナの通学用にあったかパーカーを作りました。


a0218476_23223664.jpg


おっきく見えるけどサイズは130。

a0218476_23223746.jpg



前からチェックの服を作ってーとお願いされてたので、

こないだ買ってきたお値打ちのチェック地で

スカートでもと思ってたら

思いがけず上着を注文され…σ(^_^;)

頑張って明日に間に合いました!

朝セナに見せての反応が楽しみです(o^^o)
[PR]
by na2pin | 2012-11-25 23:03
今日は布を買いに行ってきました!

両手にどっさりさげて帰ってきたので

また張り切って作らなければ☆



夜、試行錯誤しながら

スマホケースを作りました(o^^o)


a0218476_223441100.jpg



a0218476_22344250.jpg



a0218476_22344266.jpg



今日買ったモノはまったく使ってませんf^_^;)

iPhone4Sにはちょっと大きいかなーくらいのサイズ。

5や他のスマホならいいくらい?

ひもをくるくるっとボタンに引っ掛けて留めます。

本体はグリーンブルーっぽいレザー風布地。

バイアスのとこにブローチなんか付けてみました(*^_^*)


気が向けば、もう一個くらい作ろうかな♪
[PR]
by na2pin | 2012-11-23 22:25
今日はmesokomariちゃんと

toiRoのカタカタ市のフライヤー配りに

可児、多治見方面をまわりました!


イベントまで、気づけばもう全然日にちがない!

こないだの楽市楽座が終わってからというもの、

燃え尽きたのか全くミシンをさわっていない今週…(;^_^A

そんなことも言ってられないので、

あったか靴下はいて頑張ります☆



今日お買い物したもの、、


a0218476_1616682.jpg



holoさんでお皿や刺繍糸など。

Yammy's Kitchenさんでニナがお気に入りの

デザートみたいなかぼちゃのサラダを。



何からとりかかろうかなー(o^∇^o)
[PR]
by na2pin | 2012-11-22 16:02
日曜日は『楽市楽座』クラフトマーケットです。

セラミックパークMINO

10:00〜16:00

macaronでの参加です(o^^o)

一日ファミリーで楽しめるイベントです!

明日は搬入にいってきます☆



a0218476_1703014.jpg



a0218476_1703097.jpg



こどもスヌード。

大人でもネックウォーマーみたいな感じで使えます。


明日は午前中は幼稚園の行事も。


雨、ひどくなりませんように(;^_^A
[PR]
by na2pin | 2012-11-16 16:52
つくる。に出したてぶくろポッケのベスト。

今回は裏地をモコモコにしました。


a0218476_211828.jpg



a0218476_211997.jpg



明日から寒くなるみたい。

こたつで昼寝して風邪ひかないようにしなければ(;^_^A
[PR]
by na2pin | 2012-11-13 20:55
切り替えニットワンピ作りました。

というかまだ途中ですが、、

a0218476_21583328.jpg



サイズ120。

100でも作る予定。

スカート部分はタックが寄せてあり、

裾はゴム入りのバルーンみたいな感じになってます。

肩のボンボンはまだマチ針で仮留めしてあるだけ…

ポッケかパッチワーク?

タグ?ボタン?

ちょい足しを何にするか決めきれてないので、

どーなったかはイベントに並んでるのでご確認を☆(*^_^*)
[PR]
by na2pin | 2012-11-10 21:46
こないだ公園に行ってきました。


a0218476_7214321.jpg



a0218476_7214457.jpg



ビニール袋とたわむれるニナでした(o^^o)


a0218476_7214598.jpg



ミシンをかけてると

足が冷える今日このごろ…

こたつに入ってできるフェルト小物は助かります。

寒さが身にしみるけど、

朝晩のキーンと冷たい空気は

なんだか深呼吸したくなって

昔から大好きです♪
[PR]
by na2pin | 2012-11-09 07:12
ここんとこ作り続けてます!

a0218476_1922126.jpg



大人サイズの黒いモコモコベスト!


a0218476_1922214.jpg



a0218476_1922359.jpg



大人サイズのニットプルオーバー

こどもの120サイズも作りました。


そして、つけ襟っぽい形のティペット。


a0218476_1922422.jpg

a0218476_1922526.jpg



コサージュ付きです(o^^o)

a0218476_19264025.jpg



コサージュはクリップとピンどっちもついてます。

ティペットの先にボタンホールくらいの穴があって、

そこにクリップをさして裏の襟と留めています。


大人でもこどもでも。


今日は頑張ったので、夜はまったりドラマ観賞かな(*^^*)
[PR]
by na2pin | 2012-11-06 19:14
こないだの大人ベストと同じグリーンのウールで

こどものリバーシブルベストを作りました(o^^o)

サイズは80〜90


a0218476_19472718.jpg


a0218476_19472786.jpg


a0218476_19472972.jpg



a0218476_19472887.jpg



ボタン気にしなければリバーシブルで着られます。

白いほうは前と後ろの布地を切り替えました。

背中がモコモコなので、あったかいです♪

もうひとつ柄違いで作りました( ^ω^ )
[PR]
by na2pin | 2012-11-05 19:41