最近、一枚しかないジュエルペットのハンカチを取り合うセナとユナ…(ーー;)
朝っぱらからやめてよ…(泣)
しばらく争いが続いたので、仕方なく、ニナの散歩がてらラスパに買いに行くことに

まったく同じ柄のハンカチを二枚購入
これで少しは落ち着くかな(^_^)

ふらりと寄った一階の特設では、書籍全品半額市が!
お下がりばかりで、何も買ってあげていないニナに、たまには!と
一冊買ってあげました!
…セナに読ませよっ!!

服の本は少なかったけど、料理本は結構あったかな〜

a0218476_17262357.jpg

[PR]
# by na2pin | 2011-06-13 17:26 | こども
昨日、旦那が夜散歩(夜デザートを買いにスーパー三3)へ行っている合間、
なんとなーくNHKでやっていた「趣味の園芸」あじさい特集を見ていると、
聞いたことのある“アナベル”に、ピンク色の新品種が登場したことや、
アジサイと相性のいい植物を寄せ植えにしていたりと、新発見がいっぱいでした!
これは毎週見なくちゃ!.....φ(・∀・*)

そして、、、やっぱり欲しくなってしまったアジサイ。。+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚

今日、こどもたちと実家に遊びに来たついで、ちょいと外出して
園芸やさんをハシゴしました ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)o!!

で、GETしたのがこちら↓↓↓

a0218476_16102446.jpg
アナベルもいいな~とも思いつつ、葉の紅葉も楽しめ、耐寒性もあり、強健、
八重の花が円錐状に咲く、カシワバアジサイを購入☆
スノーフレークともいうらしい。。…えらい印象が違う…(^m^ )


↓これも本日GET!!母からいただきました!!ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪
 “ブルームーン”
a0218476_16102437.jpg
[PR]
# by na2pin | 2011-06-11 16:10 | お庭
うちのお母さん、バラをたくさん育てています!
そして挿し木をして増やす事に楽しみを感じているのだそう
そうしてうちにやってきたのが、こちらのゴールドバニーで
今春二つ目の花が咲き、もうひとつ蕾がふくらんできてます!
いい趣味をお持ちで!(・ω・)bグッ
a0218476_1581167.jpg


a0218476_1581151.jpg

こちらは大苗で購入して、二年目?くらいのウティガルトフォールという、
ピンク色の小さい花がかわいいつるバラです

a0218476_1581153.jpg

ラベンダーもいい香りがしはじめています

a0218476_1581147.jpg

そして、家庭菜園の定番といえばコレ!!ザ☆ミニトマト!!
去年の今頃は三女の出産のため、里帰りしていて出来なかったコレ!!!
早く収穫したいナァ~ ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク

a0218476_1581191.jpg

        ↑↑↑
…無残な姿をさらしているのはうちのユーカリ。。。
はじめは30~40cmのかわいらしい苗だったのに、
すくすくすくすく…育ちすぎて私をイラつかせる存在に!( ̄‥ ̄)=3 フン

ユーカリとの格闘の末は。。。 なにかオススメの樹木をご存知の方ぁ~・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
[PR]
# by na2pin | 2011-06-10 15:08 | お庭
今週は木曜金曜と、幼稚園の個人懇談会のため上フタリのちびっ子が
昼前に帰ってきます。。(;-_-) =3 フゥ
本人たちの懇談会は明日なので、今日は午後から公園に遊びに行きましたΞ3

a0218476_9573515.jpg


上フタリ、幼稚園組は日ごろ幼稚園で思いっきり遊んでくるからいいとして、
先月一歳になった三女は、出不精のあたしのせいで、真っ白色白なのです。。

あたしからすればうらやましい限りなんだけど、果たしてこのままでよいのか!

同世代の子たちは子供らしくイイ感じにこんがりやけているというのに!( ̄Д ̄;;

というわけで、、今日は久しぶりの「日光浴」ならぬ、「紫外線浴」になったかしら

梅雨の合間、マメに外出しなくては!!! 
[PR]
ちょいとブームに乗っかって、とうとう手を出してしまいました、、ブログ。σ(@゚ー゚@)♪

マイペースにのんびり書いていこうかな(*´ー`)
[PR]
# by na2pin | 2011-06-10 00:00