人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青じそPARTⅡ

今日の晩ごはんのメイン、鶏つくねに青じそをくっつけてみましたo(^◇^)o

手も汚さず、ちゃちゃっと作りたかったので、(まぁ大ざっぱでずぼら?)
材料をフードプロセッサーにぶち込み、ゆるめの生地を直でスプーンですくって、
フライパンへ乗せていくというもの。
で、その上に摘んできたばかりの青じそをペタペタ~とするだけ。

青じそPARTⅡ_a0218476_2101822.jpg


あとはしょうゆとみりんで味付けました~
うちの定番はそこに、卵をかけて食べる事。
(ホントは黄身だけでやりたいけど、残った白身を腐らすことになる
ことが多いため、全卵を使用)

青じそPARTⅡ_a0218476_21132297.jpg


白いご飯によくあって…と言いたいとこだけど、
ご飯を炊いていなかったため、塩焼きそばのおかずになりました(・ε・`*) ...