人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BBQキャンプ~(b^U^)b☆

先週末、お友達家族とひるがの高原へ一泊キャンプへ行ってきました!!
キャンプといってもさすがに一歳のおチビちゃんがテントで、、ってのもキツイので、
節約もかねて、親がひるがのにもっている山小屋?よく言えば別荘??
を借りての、一泊キャンプになりましたヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★

なんといっても涼しいのがよかった!!
日中でも日陰なら快適にいれて、夜にはクーラーも扇風機もなしで、
布団をかぶって寝られるという、こちらでは味わえない心地よさでした♪

BBQキャンプ~(b^U^)b☆_a0218476_11334254.jpg


夜には花火、早朝からはパパ二人で釣りに、こども達も
近くを散策したりして満喫した様子。

バケツの中で泳ぐ魚を、パパ(…友達のパパ)がしめておなかを取って串に刺すところを
キャーキャー言いいながら見ていたセナ。。
残さず食べるって大事だよ、、って話したりして、
ちょっとは「食育」的なものを感じ取ってくれたらいいな~なんて思ったり。。(。・ω・。)

一緒に行った一家のおこちゃまは10ヶ月の女の子で、ニナと同級生。
おねえちゃんと遊んだり、おもちゃを取り合いっこしたり(笑)、仲良く遊んでました☆

BBQキャンプ~(b^U^)b☆_a0218476_11514787.jpg


二日目は木曽馬牧場で馬とひつじを見て、
分水嶺公園でアイスを食べて早めの帰路につきました。

BBQキャンプ~(b^U^)b☆_a0218476_12382515.jpg


BBQキャンプ~(b^U^)b☆_a0218476_1239305.jpg


今週はパパが勤続10年目のリフレッシュ休暇中。。

なんとか節約で乗り切らねば!!(。ゝ∀・)ゞ