人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツイてない…(:_;)

ツイてない…(:_;)_a0218476_15474926.jpg

はぁ…(-.-;)なんともやっかいなことが…。。
16日に家族五人で恵那峡のプールへ行き、その帰り、中津川の「やまあかり」まで足をのばして雑貨を購入!
写真は購入した古いやかん。あと黒板と古い珈琲缶をいただいてきました。
大満喫して帰ってきて、さーブログでも…と思ってパソコンをつけるも…
…?
……!?
インターネットに繋がらない!!(*_*)!
その晩も次の日も、取説とにらめっこしつつ頑張るも、繋がらず…(-_-)
しかたなく、ネットを契約してるケーブルテレビに電話して、症状を説明すると、どうやらこの地域に落雷があり、その影響だろうとのこと。。
電話した翌日には電気やさんがモデムを交換にきてくれ、あー良かった〜と安堵するも束の間…
繋がらない!?
なぜ??(?_?)
来てくれた電気やのおじさんも、パソコンには詳しくないらしく、電話で確認しながらの作業。。
モデムを交換するだけのはずが、1時間半もパソコンと格闘してもらい、逆に申し訳なかったなぁ…
どうも、ルーターもパソコンもやられているらしく、修理にだすか、買い替えるかですねーと言ってお帰りになりましたm(__)m
実は落雷被害は二回目。
前回はモデムとガスの電気配線?がやられて。。
うちは火災保険で家財も保証されるのに加入していたので、その時もお金はかからず直ったんだけど、今回はどうだろう。。
今はパソコンをメーカーに送って、修理の見積もりをお願い中。
なんとか補償がきくといいなぁ(;´・`)
いっそのこと、新しいパソコンに変えられないかなー(。。;)